ひょうたん ランプ

4~5年前位から 末っ子の長男が種から ひょうたんを育てはじめました。
何をするのかと思っていましたら、ひょうたんランプを 
作り始めたのです!!

数件の知り合いのお店に 飾って頂いているみたいですが、
今回 幼馴染の友人が、リニューアルして、煮込みダイニングのお店を始めました。

息子のひょうたんを 壁面に 飾るように内装を作ってくれました。

c0112029_1045511.jpg


c0112029_105510.jpg


c0112029_1051446.jpg


c0112029_105213.jpg


c0112029_105302.jpg


携帯画像なので、あまり良く取れていませんが・・・
壁面にひょうたんの陰が 映し出されて幻想的な感じです。

ひょうたんを乾かすまでも 大変な作業ですが、デザインを入れて、
ルーターで1つづつ大きさの違う 穴を開けていく作業も根気のいる仕事です。

わが息子ながら 良くやるな~と 感心します。(*^^)v
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-31 09:58 | ハンドメイド