初 手仕事

あけまして おめでとうございます!!

今日から 物作り再開です!

元旦は、MIHO家族とチップを連れて 近くの高麗神社に初詣に行きました。
歩いて結構距離があるのですが、子供たちは元気ですね!
チップの方が、久しぶりの遠出で疲れたのか抱っこをせがむようなそぶりを見せていました。

2日・3日は箱根駅伝を見てゆっくりしたのですが、暮の疲れが出たのか、
昨日から少し風邪気味です。

今年の初の物作りは、リングピロー作りです。
来月 結婚する姪の為に作るのですが・・・

ネットで検索してみたら今はステキな物がいっぱいあるのですね!!
大体のイメージが出来たので、今日から取り掛かりました。

c0112029_16551630.jpg



サテン生地を使っているものが多いのですが、
綿ローンに以前購入した幅広のチュールレースを重ねてみました。
回りにはパールビーズを一回り縫い付けました。

c0112029_1659542.jpg


c0112029_1721593.jpg


四隅にはパールの大小とスワロフスキーのクリスタルを下がるように付けています。

中心に布花を飾りたいと思っているのですが、ちょっと大変になりそうです・・・
c0112029_17173487.gif


今年も物作りに頑張っていきますので、CHU-CHUをよろしくお願いします!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-05 17:07 | ハンドメイド