ビーズドール うさこ

私がビーズの魅力に取り付かれたのは、1年少し前
仕事で知り合った お友達が、シードビーズで編んだライターケース
見せてくれたのがきっかけです。

小さい頃 ビーズで遊んだ方も多いと思いますが、なんかその頃は
おもちゃっぽい印象で・・・
ライターケースを見せてもらった時は、
ビーズって、こんな素敵なんだと感動しました。

そのライターケースは丸大のシードビーズでお花の形にあんでありました。
いくつか作りましたが、みんなあげてしまって、今手元には
ありませんが。

次に見せてくれたのが、携帯用のコロンのケースでした。
それは丸小ビーズでやっぱりお花のかたちです。
私は口紅のケースを作りました。

c0112029_1472612.jpg


今はドールにはまってますが・・・
この子は 特小ビーズで編んでいます。
足先とか、お花とかは 特特?小ビーズを使っているので
最近ビーズの大きさが段々わからなくなってきてしまって・・・(笑)
c0112029_14124443.jpg
c0112029_14131560.jpg

この子は、約3cmくらいです。
[PR]

by chu-chu-s | 2007-05-19 14:16