カテゴリ:ライフ( 43 )

新年

明けましておめでとうございます。
毎年 恒例 大磯の高麗神社に初詣に行きました。

c0112029_2232294.jpg


c0112029_223234.jpg


今年も少しづつ前進して行きたいと思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2012-01-02 10:09 | ライフ

今年もありがとう御座いました。

後数時間で2011年が終わります。今年1年有難うございました。
もう今年も終わり?この間お正月だったのに!っと言う位あっと言う間に1年がたってしまいます。
来年はもう少し 1日々を大事にして行きたいと思います(*^_^*)

c0112029_19484377.jpg


来年まよろしくお願いします。
皆様 良いお年をお迎え下さいませ(^-^)/
[PR]

by chu-chu-s | 2011-12-31 19:34 | ライフ

珈琲と雑貨のお店。大磯のマグネットへ

昨日 美保と裕と3人で、裕の同級生 まーくんのお店へお邪魔しました!
美味しい珈琲とホットサンドを頂きました。
白を基調におしゃれな店内に洗練された雑貨がいっぱいで.…
欲しい物いっぱいでした!(*^_^*)

今回は香水瓶を ゲットして来ました。
c0112029_17541978.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-12-23 02:41 | ライフ

テラスモール湘南

辻堂に出来たショッピングモールに行って来ました。

c0112029_2221941.jpg

11日にopenしたばかりなので、まだすごく混んでました。ユザワヤが入ってるのが嬉しいかなー(*^_^*)






c0112029_22211023.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-11-19 07:09 | ライフ

ピーマン 

昼食に ピザを作って収穫したピーマン 食べました。
 
c0112029_21295110.jpg


息子の裕 <ピーマン小さすぎて 味がわからないよー>

だって 1個しかないんだもん!
裕はあまり好きじゃないと思っていたので・・・
1個しかなくても 大きく切れば良かったかなぁ~ 

息子も 大磯の山?に畑を借りていて
<主はひょうたん用>野菜も作ってくれているのですが、
ピーマンが もうすぐ収穫出来る所だったのに
カラスに突かれてしまったそうです。007.gif
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-11 21:40 | ライフ

初 収穫!

先日のピーマン 収穫しましたぁ~!

c0112029_1851686.jpg


c0112029_18511592.jpg


結構 良いピーマンでしょ?
色艶も良くて 大きさもほどほど・・・

毎年 ピーマンは作っているのですが、いつも他の野菜より
遅くて数も少なかったのに、今年はいっぱい 出来そうです!!

トマトも直径2cm位に育って 連なっています。
早く 食べたい!!
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-10 18:58 | ライフ

庭の畑

先日 ご紹介したピーマン こんなに大きくなりました!。

c0112029_17574925.jpg


食べられるようになるにはもう少し・・・2倍位にならないと!

今年は苗を植えたのが遅かったし 背も小さいのに、実が成るのが早いです!

c0112029_1821862.jpg


きゅうりも出来始めました。今は5cm位です。

c0112029_1831788.jpg


c0112029_1832970.jpg


なす・トマトも出来てきましたよ~!!

早く大きくなってネ!!

c0112029_1843240.jpg


デブ りんちゃん

c0112029_1844555.jpg


ジャガイモの花 ピンクの可愛い花です。

c0112029_184542.jpg


クローバーとハーブ達
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-04 18:12 | ライフ

とりあえず・・・病院終了

今日 最後の診察でした。
<骨も出来ているから大丈夫>との事でしたけれど
<再骨折する場合もあるから 気をつけてね!>っと・・・先生

まだ 完全には伸びないし・・・
内側には毎日少しずつ進歩して、曲がるようにはなっているけど。
やっと 顔に触れる位・・・

がんばって!! 自己リハビリ。

c0112029_18574731.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-02 18:58 | ライフ

今年も  作ってま~す!

今年は少し遅くなってしまいましたが、野菜作ってます。
キュウリ・トマト・なす・ピーマンは定番ですが、今年はじゃがいもを
いっぱい植えてくれたので、楽しみです。
いつ 収穫なのかな?<作ってくれるのは息子なので・・・>\(^ ^)/

c0112029_17203235.jpg


先月 平塚市の緑化祭りでレモンとラズベリーの木を買ってきました。
レモンは実がなるのが、数年かかるみたいですが、こちらも楽しみ!!
すくすく大きくなってね!

c0112029_17241130.jpg


右がレモン 左がラズベリーです。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-19 17:27 | ライフ

扇の松の市へ

今日は久々の 外出です。
年2回行われる 扇の松の市へ 行って来ました!!

古い商店街を 通行止めにして、フリマ・食べ物屋さん・飲み物屋さん・手作りのお店etc・・・
商店街の中心では、音楽と踊り。
珍しかったのはマッサージ屋さんが、出展してた事です!

c0112029_18222448.jpg


c0112029_1822362.jpg


お天気が良かったので、いっぱいの人で賑わっていました。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-15 18:28 | ライフ