カテゴリ:ハンドメイド( 75 )

可愛すぎ?

イチゴとさくらんぼのキャミワンピです。

ちょっと 可愛すぎかな?とおもったけど・・・
夏だし・2~3歳用なら ありかな~011.gif

c0112029_17394683.jpg


c0112029_174032.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-28 17:42 | ハンドメイド

勢ぞろい!!

先日のキャミワンピ出来上がりましたぁ~!!
シングルガーゼの8分丈ぺチパンツを 一緒に合わせてみました。

c0112029_19233440.jpg


c0112029_19235320.jpg


同じ形で生地違いを3点作りました。
それぞれに合う小さなボタンを中央に 付けました。

c0112029_19275199.jpg


同じ生地のシュシュも作りましたので シュシュ付きで販売予定です。

c0112029_19351235.jpg


PS;畑のピーマンが まだ小さいのに1つ出来てきました。

c0112029_1938373.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-25 19:39 | ハンドメイド

そろそろ 始動します。

骨折した左手も むくみが少しづつ取れ
痛みもなくなってきました。
曲げ伸ばしは まだまだですが・・・

以前から作ろうと思っていた 子供用キャミワンピ!
(ミシン出来るなら がんがん作りなさい!!)008.gif

MIHOに急かされ 制作始めました。
制作途中ですが、

c0112029_1932250.jpg


c0112029_19322146.jpg


リハビリにもなるし・・・ね!!

明日は 出来上がりをご紹介出来ると思いま~す。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-22 19:40 | ハンドメイド

片方 出来上がり!!

                 手編み靴下 片方が出来ました~!!

c0112029_1694388.jpg


                   ぴったり あったかです・・・
[PR]

by chu-chu-s | 2010-12-21 16:13 | ハンドメイド

靴下編んでます!!

        先日 本屋さんで ハンドニットのソックス を見てすぐ購入
        AVRILさんから 早速糸を買って あみあみ しています。

c0112029_17361414.jpg


               可愛いくつしたが いっぱい載っていています。

                    娘たちに話したら 2人共
           (うん・手編みの靴下 かわいいよ~ いいよ~!でも編めるの?)

                    私  (わかんない?)

             編んだことはないけど・・・記号通り 編めば何とかなるでしょ?

c0112029_17442512.jpg


           もう少しまっすぐ 編んで、あとつま先を編めば 出来上がり?です。
             でも靴下って 2つ編まなくちゃいけないんですよね~!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-12-20 17:50 | ハンドメイド

SOWAKAに納品しました。

               生地屋さんで一目ぼれしてしまった布で、
                  バルーンパンツ 制作しました。

c0112029_18585244.jpg


c0112029_1859259.jpg


                    起毛のWガーゼなので とても暖かそう!

            少しかすれたような花々が重なりあって、 とても 可愛いでしょ?
          
            ちょっと 残念なのは、 生地がしっかりしているので 思ったより
                バルーンがあまり目立たない008.gif かな~?

                  今日 SOWAKAに納品して来ました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-12-06 19:09 | ハンドメイド

出来ました!

         昨日 お伝えした子供用 黒リネンのエプロンワンピが、出来ました。

c0112029_18543254.jpg


c0112029_18544515.jpg


            胸元に アジアンの花ボタンを付けてワンポイントに・・・


c0112029_18562685.gif



            27日のYU-のひょうたんランプ 個展用に
                 ピアス3点 作りました。

c0112029_18591260.jpg


c0112029_1859347.jpg


c0112029_18594618.jpg


              黒のファーには アンティークゴールドの金具に
                 手作りのガラスビーズを あわせました

              グレーのファーにはシルバー色の金具に
                 天然石のあアベンチュリンを 合わせました。

            この2点はパーティにもお使い頂ける様に大人っぽく・
            白の花のピアスは、ちょっと可愛いく・・・してみました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-11-23 19:17 | ハンドメイド

大人服

              黒のリネンで7分袖 ワンピースを作りました。
c0112029_1658121.jpg


c0112029_1658248.jpg


       ハリのあるリネンなので、品の良いワンピースに仕上がりました。
           自分用に キープしょうかな~・・・と思います。(笑)

        残りの生地を使い 子供のエプロンワンピも 作っています。
          まだ制作途中ですが、とてもかわいいので、UPします。

c0112029_1755686.jpg


                    子供の黒も 素敵ですね!!

          以前のエプロンワンピより ギャザーを多めに入れました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-11-22 17:08 | ハンドメイド

ピンク&ピンク

        綿麻のピンク生地・・・かわいすぎなので、眠っていた生地。
   
         Aラインのシンプルな形のエプロンワンピにしてみました。

c0112029_16241388.jpg


         90サイズと100サイズです。小さい子には良いかも!!

c0112029_16263326.gif


        今日は いつもお世話になっている かんでウッチー?が
       お料理を作ると言うので・・・仕事を早く切り上げて 飲みいきま~す!!

       お近くの方 どーぞ・・049.gif049.gif一緒に飲み・食べましょう068.gif
[PR]

by chu-chu-s | 2010-11-20 16:32 | ハンドメイド

チュニック制作中で〜す

c0112029_1635720.jpg


c0112029_1635711.jpg


c0112029_18555350.jpg

       花柄とリネンを組み合わせて エプロンチュニック作ってます。
                 胸の所のギャザーがポイントです!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-11-16 16:03 | ハンドメイド