<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パン作り

オトボケくまちゃんちゃんに、「何をもたせようかなぁ~!」と
考えていたところ・・・麻のバックに、フランスパン入れてと
思いたって、パン作りました。
c0112029_11323856.jpg

ついでに 私の好きなパンも 少し作ってみました。よ~!!
出来立てなのでまだ 柔らかくて食べれそうです・・・
仕上げ前なのですが、お披露目しちゃいました。
c0112029_11363442.jpg

c0112029_11383945.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-28 11:37 | ハンドメイド

今日の収穫!

c0112029_1256330.jpg

初のきゅうりが取れましたぁ~!
形は悪いけど、お昼に冷やし中華に添えて食べました。
柔らかでとても美味しかったでーす!(*^-^)b
おくらは 今晩のつまみに 焼いて食べますよ~!
[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-26 12:56 | ライフ

シーグラス

c0112029_9222345.jpg

パパのサーフィン仲間のTさんから シーグラス 頂きましたぁ~!!
とっても綺麗♪見ているだけで 気持ちが癒されますネ!
c0112029_6462442.gif

[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-20 09:22 | ライフ

グランマバッグ

c0112029_207844.jpg

c0112029_207996.jpg

バッグ作りました!雑誌で見て 一目惚れして作ってみましたぁ~!
MIHOちゃんには好評ですが…
私は布バッグはあまり持たないのですが使ってみると使い易いですネ!
[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-14 20:07

シャビーな看板 作りました!

c0112029_2304987.jpg

c0112029_230507.jpg

茅ヶ崎のカットサロン ブローラインの看板です!
[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-13 23:00

装苑

c0112029_16582136.jpg

本屋さんで見かけて 思わず買ってしまいました!久しぶりに見て 中身の濃さにさすがだと今更ながら 感動しました。これから又私の愛読書にします!
[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-11 16:58

おこぼれを待ってます!

c0112029_2245771.jpg

c0112029_2245749.jpg

我が家のチップは いつも 愛猫のボーちゃんの残りを寝た振りして待ってます!
ボーちゃんが食べ終わると綺麗に舐めてます。・
[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-10 22:04 | ライフ

中川清美のアクセサリーノート

3~4日前 本屋さんで目にして、すぐ購入!!
私の好きな物でいっぱいの本でした。

ビーズ・レースetc・・・

ネットで検索した所 イラストがとても素敵で、装苑での連作も
されてるみたいですね!

わたしも10代の頃 服飾大学に通っていた頃から装苑愛読者でした。
今でも 大好きです!!

デザインのアイデアのヒントにさせていただいてます よ~!

早速 中川さんのイラストの本 購入してしまいました。(^_-)-☆
c0112029_21412228.jpg

c0112029_21463258.gif

c0112029_21415645.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-10 21:38

うさこ

特小ビーズの小さな うさこです。
白いドレスで、ちょっと花嫁さん気分(#^.^#)

あみぐるみの 子羊さんと・・・
c0112029_11524781.jpg
c0112029_1153671.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-07 11:53

木箱のピンクッション

ビーズドールの贈り物の木箱
作っている時に< こんな木箱のピンクッションが あったら
可愛いなぁ~
>と 思い立ち 作ってみました。

サイズ合わせが結構大変でしたが、出来上がりました。
c0112029_14421377.jpg
c0112029_14423168.jpg
c0112029_14424963.jpg


小さい方は、レース糸で編んだドイリーを片隅に・・・
大きい方は、リネンとパッチワークをしてあります。
[PR]

by chu-chu-s | 2007-06-02 14:57