<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*イチゴタルトのおやつ*

木のプレートと リネンでマットを作りました。

c0112029_1842379.jpg


マットは生地の糸を抜いてそこに 赤糸を通しています。

プレートをシャビーにして 蜜蝋のWAXで仕上げました。

いくつか失敗しましたが、フォークも何とか出来ました。
シーグラスの箸置きに添えました。

c0112029_18483820.jpg
c0112029_1849557.jpg


すべて手作りにこだわって、作りました。
オークションに出品したいと思っています。

[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-28 18:52

ミント

庭のミントを 取ってきて、作ってみました。

c0112029_6424061.jpg


ミントの葉の ギザギザを出すのに、カッターで切ってみたり、
はさみで切ったり、ラップの歯できったり・・・

c0112029_6392618.jpg


ミントの葉に 見えますか~?
[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-27 06:45

火祭

初めて 植物をつくりました。
家にあったサボテンを 見ながら作ってみました。

c0112029_19322644.jpg
c0112029_1932475.jpg


果肉植物なので作り易かったですが・・・


パパさんに<カメラ持ってきて!>と言われて・・・
8cm位の 大きさで、 とても 綺麗です。
どんな蝶々になるのでしょう・・・楽しみです。

c0112029_19402798.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-25 19:41

コラージュ Box

以前 作ったフレームがあったので、
ミニチュアのコラージュBOXを 作りました。

1点のみワイムさんの23日から 開催のイベントに 納品します。


c0112029_7195368.jpg



後 2点ほど納品予定です。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-22 07:20

納品しましたぁ~!

今日 ワイムさんに納品しました。
3点 追加して合計7点です。

c0112029_20373937.jpg
c0112029_2037513.jpg
c0112029_2038131.jpg


以前に作ってあったBOXに入れて レース編みをセットにしています。

23日から4日間なので、期間中でも納品可能と言って下さったので、
少し頑張って、見ようかと思っています。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-18 20:42 | CHU-CHU情報

ワイムさんにて* イベントのお知らせ

少しずつ 涼しくなってきましたネ!
朝・晩は半袖では 寒い位です。

23日~26日まで レンタルBOXを お借りしている
ワイムさんで作家さんたちの イベントがあります。

仕事の関係と暑さで、少ししか作れなかったのですが・・・

タイトル SweetBox 数点納品予定です。

c0112029_6534183.jpgc0112029_6535483.jpg







c0112029_65465.jpgc0112029_6541648.jpg






ミニチュア スイーツ・ ドーナツのストラップ3点
プリン・スープ・レース編みのモチーフのセット1点 です。

納品が、18日ですので、出来ればもう少し出品したいと思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-16 07:03 | CHU-CHU情報

バースデイ ケーキ

c0112029_17405780.jpg

昨日 作制したホールケーキに 飾り付けをしました。
なんとなく バースデイケーキに、してみました。

チョコプレートの色出しとプレートの文字書きに 苦労しました。
c0112029_17451679.jpg

<文字見えるかな>?

PS
昨日 ワイムさんにヘアピン5点 納品しました。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-09 17:48

ミニタルト&ソーサー

ここ何日か フルーツ作りを していました。
パイナップル・スライスいちご・桃・キーウィ・・・

イチゴタルト&フルーツタルトです。
c0112029_1195618.jpg
c0112029_11101060.jpg


以前作った チェリータルトのクリーム部分が、気に入らなかったので
直しました。
c0112029_11112958.jpg


ソーサー類は結構大変で、やすりかけに、だいぶ時間を
取られます。まだ 不満足ですが・・・
c0112029_11135796.jpg
c0112029_11141161.jpg

c0112029_1115578.jpg


ドーナツのヘアピンを 1本追加しました。
c0112029_11172450.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-07 11:20

ミニチュアスイーツ

毎日 残暑が厳しいですね!008.gif
机に座り、汗 タラタラ ミニチュア作っています。

フルーツ類・お皿・カップ・・・
お皿が、出来上がったら 飾ってみたくてぇ~
c0112029_1935785.jpg

c0112029_1937098.jpg
c0112029_1938334.jpg

c0112029_19393453.jpg

思わず 可愛くて1人で 喜んでいます016.gif
[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-04 19:43