<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日なのに

お雑煮を作っている合間に 昨日納得のいかないバラの花をつくりました。
出来るだけ薄く粘土を伸ばして、作りましたが・・・
c0112029_16203133.jpg


来年もがんばりまぁ~す。宜しくお願いします!!
では 皆様良いお年を お迎え下さい。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-31 16:26

ガーベラ

今日1日ガーベラ作りでした。
ガーベラの花には 色々な色があるんですね~

白バラと合わせようと思っているので、少し 濃いめのぴんくのガーベラにしてみました。
この写真は4つめ・・・なんとかガーベラらしくなったかな~?
c0112029_16463886.jpg
c0112029_16465341.jpg


でもー!!!
この画像を見て(>_<)ガックリ・・・

結構 薄く伸ばして作ったつもりでしたけれど、バラも厚いし・・・
ガーベラもまだまだ
もう1度作り直しかな~

でも 明日は大晦日 お雑煮作りをしなくては、娘たちいわく
<自分で作ってもママが作るお雑煮の味が出来ない>と言うので、
大きなおなべにいっぱい作るのです。

今年は3日にパパさんのお友達たちとお餅つきなので、
2日に又お雑煮作りです。

しばらくミニチュアは作れそうもないですね~!ザンネン!
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-30 16:57

とりあえず こんな感じです。

先日作った缶に 白バラとユーカリを いけてみました。
c0112029_1739483.jpg

もう少し 色のお花をいれようかな~と思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-27 17:43

作ってみました!!

以前から ブリキのミニチュアを作りたかったのですが・・・

素敵に作っている方が、いっぱいいらっしゃるのですが、
何で作っているのかわからず 粘土なのか?紙なのか?
私はなるべく本物に近い物を作りたいので<技術が追いつきませんが・・・>
アルミの板でとりあえず ジャンク缶を作ってみました。
c0112029_1758338.jpg
c0112029_17594381.jpg


色付けして、汚しをいれました。
c0112029_187255.jpg
c0112029_1873454.jpg


出来れば バラの花を生けたいと思ってます。(*^_^*)
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-24 18:10 | ハンドメイド

バラが咲き始めました。

先日 買ったバラの花が、21日頃から 咲き始めました。
毎日 写真を撮って 観察してます。
花びらが1枚ずつ開いていくんですね~
c0112029_17424337.jpg
c0112029_17425716.jpg



c0112029_17442032.jpg

今日 満開です。

私は満開のバラとり 半開きの花の方が好きです。
部屋の中なので、どんどん咲いてくれそうです!

庭のピンクのばらも蕾を付け始めました。
寒いのに頑張ってます。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-24 17:50 | ライフ

ミニチュアのバラ

ミニチュアのバラの花を作りたくて、本をみたり、ネット検索をしたり・・・
大体わかったのですが <やっぱり本物を見た方がよいなぁ~
お花屋さんで気に入ったバラを買おう>と思っていました。

灯油を買いに近くのホームセンターへ行ったら
ミニバラの鉢が目に止まって、鉢の方がいっぱい咲くし・・・
黄色のミニバラを買いました。
c0112029_1946489.jpg

まだつぼみばかりで、咲いた感じはわかりません。"^_^"

昨日粘土をオレンジに着色してしまっていたので、イメージで作ってみました。
バラに見えますか?
ちょっと花びらの枚数がたりないかなぁ~と思いましたが・・・
c0112029_1958142.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-18 20:13

ワイヤーアクセサリー

またまた 風邪引いてしまいました。
1年に1度位しかかからなかったのに~!!(>_<)
幸い インフルエンザには、今までかかったことはないので、過信してますが・・・
もう 無理は出来ないですね~

ワイヤーピアス2点です。ねじったワイヤーで制作しています。
スワロフスキーのパパラチアとお花と組み合わせました。c0112029_6593912.jpg


ブルーに見えますが、紫です。小さな淡水パールとの組み合わせです。
c0112029_659525.jpg
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-18 07:08

樹脂アクセサリー

樹脂でペンダントヘッドを 作りました。
私の好きな物・・・ビーズ・スパンコール・レースなどを
樹脂の中に閉じ込めました!!

c0112029_1251186.jpg
c0112029_1252582.jpg
c0112029_1263899.gif


写真が暗いですが、もう少し明るめです。
天然石・淡水パール・レースモチーフと組み合わせてみました。

c0112029_12102124.jpg
c0112029_12103363.jpg


この2点は、これからネックレスの仕上げます。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-11 12:11 | ハンドメイド

クロスのネックレス

クロスのチャーム ネックレス作りました。
アシンメトリーのデザインに してみました。
c0112029_7235353.jpg
c0112029_724436.jpg

c0112029_733766.gif


ワイヤーをねじってフレームを 作ってみました。
ワイヤーの太さを 変えて作ってみましたが、
細めのワイヤーの方が 繊細でいい感じでした。
c0112029_7294033.jpg
c0112029_729538.jpg

紫なんですが・・・紺色に見えます(^_^;)
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-09 07:47

淡水パールと合わせました。


      小さな 淡水パールと合わせてみました。

c0112029_20444367.jpg

c0112029_2045124.jpg

c0112029_20501478.gif


c0112029_20482410.jpg
c0112029_20483692.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-01 20:50