<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビーズアクセ

今日で1月も終わり!!
この間 お正月をせわしなく過ごしたと思っていたのに・・・

引きつづき ビーズアクセサリーです。
ワイムさんに 納品予定なので、ごめんなさい!!
袋入り状態です・・・

c0112029_14311841.jpg


c0112029_14313416.jpg


お揃いでヘアピンを 作ってみました。

c0112029_1431542.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-31 14:35

ちょっと シンプルに・・・

白いお花のビーズを 使って作りました。

c0112029_6301137.jpg


茶色のスワロとピンクの淡水パールを プラスしました。

少し シンプルなピアスを 作りました。

c0112029_6314332.jpg


蝶のスワロを 1つだけ ぶらさげました。

淡水パールのボールで 2点作りました。
こちらは シルバー925使用です。

c0112029_6315893.jpg


c0112029_6321430.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-27 06:35

お花のビーズで・・・

可愛いお花のビーズで、ピアスとネックレスを お揃いで作りました。

c0112029_17223831.jpg


c0112029_1724963.jpg
c0112029_17243290.jpg
c0112029_17244455.jpg


チェコビーズ・スワロフスキーなど・・・使用しています。
春に向けて こんな可愛いセットも いかがですか?
[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-25 17:26

可愛いビーズを 見つけました!!

今日は 本当に寒いですね~!
<外に一歩も出たくなぁーい!>と思うほど寒い日でした。

先日 ゴールド色に合う 可愛いビーズを購入しました。
ゴールドのワイヤーを使って スワルフスキー・淡水パールと
合わせてみました。
ピアス&ネックレスセットに してみました。

c0112029_1825352.jpg
c0112029_183953.jpg


同じデザインで シルバーでも作りました。
こちらは、スワロの色を ピンクにしてみました。

c0112029_1852680.jpg


最近作っておいた ワイヤーの葉で、シンプルな ピアスも作りました。
グリーンの色がとても綺麗です。

c0112029_188755.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-24 18:08

パネル生地で!

ちょっと 早いかな~?と思いながら・・・
デビーマムさんのパネル生地を 使って作りました。
c0112029_701970.jpg
c0112029_703156.jpg

入学・入園に コップとタオル入れに いかがですか?
[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-24 07:01

ポケットティッシュのポケット付き ポーチ (^_^;)

YUKIちゃん ご注文の ポーチ2点 出来ましたよ~!
ファスナーんの長さが、20cm ちよっと大きめです。

<ピンクなので、可愛い過ぎかも?(#^.^#)>

c0112029_11121957.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-22 11:13

待ち針の新作で~す。!!

いつも好評を 頂いている 待ち針の新作が、できました。


c0112029_652469.jpg


c0112029_6531042.jpg

ハートは、定番なので、今回はピンク1点入れています。


天然石・淡水パール・チェコビーズ等 使用してます。
c0112029_6572643.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-22 06:57 | ハンドメイド

ミニチュアのかご

以前にも ミニのかごを 編んだ事があるのですが、
籐の一番細いものを 使っても大きくなってしまうので、
やはり ワイヤーで編みました。
c0112029_17465324.jpg

c0112029_174742100.jpg

籐のかごに 見えるかなぁ~?
色は 塗ろうか考え中です。
色塗りで失敗しそうで・・・^_^;

まだ納得が行かないので、又挑戦します。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-20 17:52

久々の布物です。

あっ・・・と言う間に お正月休みも終わり。
今日は成人式ですね!!
平成生まれの子たちが、初めての成人式と 聞いて
平成になって もう <そんなにたつんだぁ~>とびっくりしました。

久々に 布小物作りました。

ポケットティッシュのポケットを 中に付けて
ポーチをいちいち開けずに、ティッシュを取り出せるようにしました。
いつも面倒だと思っていましたので・・・

c0112029_10473338.jpg
c0112029_1047562.jpg


以前シャビー仕上げをしてあった フレームが2点あったので、
ログキャビンの変形で、可愛いパッチワークを入れてみました。
アンティークな雰囲気を出したかったので、
トップをしあげてから、紅茶で染めました!!

c0112029_1055113.jpg
c0112029_10552177.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-12 10:56 | ハンドメイド

これでOK!かな?

昨日はパパさんのお仲間と餅つき&新年会で、楽しい時間を過ごしました。
お餅もお酒も美味しかったです。

毎年の恒例行事に なりそうです。

作り直したバラ&ガーベラです。
c0112029_16124117.jpg
c0112029_16125492.jpg
c0112029_161367.jpg

納得いく出来ではないですが、このくらいでいいかな~?
又 勉強します。
c0112029_16175839.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-04 16:18