<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひょうたん ランプ

4~5年前位から 末っ子の長男が種から ひょうたんを育てはじめました。
何をするのかと思っていましたら、ひょうたんランプを 
作り始めたのです!!

数件の知り合いのお店に 飾って頂いているみたいですが、
今回 幼馴染の友人が、リニューアルして、煮込みダイニングのお店を始めました。

息子のひょうたんを 壁面に 飾るように内装を作ってくれました。

c0112029_1045511.jpg


c0112029_105510.jpg


c0112029_1051446.jpg


c0112029_105213.jpg


c0112029_105302.jpg


携帯画像なので、あまり良く取れていませんが・・・
壁面にひょうたんの陰が 映し出されて幻想的な感じです。

ひょうたんを乾かすまでも 大変な作業ですが、デザインを入れて、
ルーターで1つづつ大きさの違う 穴を開けていく作業も根気のいる仕事です。

わが息子ながら 良くやるな~と 感心します。(*^^)v
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-31 09:58 | ハンドメイド

ひきつずき・・・チップです!!

エアコンのしたで、ぐっすり(-_-)zzzで~す!

c0112029_918920.jpg


c0112029_9214264.gif


c0112029_919586.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-26 09:22 | ライフ

相当のおねむでーす!!

c0112029_10214100.jpg


眠くてしょうがないらしい!
パパが構ったら1人で寝室に行ってしまいました。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-23 23:11 | ライフ

ボタン ピアス

少し大きめな楕円の ボタンをピアスにしてみました!!

c0112029_1437284.jpg


c0112029_14374163.jpg


c0112029_14374978.jpg


可愛い物好きな私としては・・・何か物足りない 小さなビーズでもつけようかな?
と思いましたが、これはシンプルで良いか!

このままボタンのみにしました。
ピアスの金具はシルバー925です。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-20 14:42

シーグラスのストラップ

以前から海岸で拾ったシーグラスを使って、アクセサリーを作っていたのですが
PAPAさんの知り合いの方から 、<お誕生日のプレゼントにしたい!>と言う事で
シーグラスのストラップを 4点ご注文頂きました。

スワロフスキーのハート(ブルージルコン)を 付けて欲しいとのご希望でしたので
シーグラスの形&色を選んで ビーズ・天然石・淡水パールなどと
組み合わせて 仕上げました。

c0112029_17221384.jpg


c0112029_17222863.jpg


c0112029_17224034.jpg


c0112029_17225836.jpg


c0112029_17231126.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-15 17:24

今年の収穫!!

今年も畑で少しの野菜を 作っています。
トマト・きゅうり・ナス・ピーマン・おくら・・・etc

今年は 生ごみで追肥を作って畑に入れたので、成長も早く良い野菜たちが
収穫出来ています。


c0112029_20592422.jpg


美味しそう!でしょう?
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-14 21:01 | ライフ

dog ネックレス

我が家の愛犬 チップにブルーグリーンの色のネックレスを作りました。
とても 気にいってるらしく外すと自分のだと言わんばかりに、噛んで引っ張ります。

首にかけてあげようとすると おとなしく自分から首を入れてきます。
犬にもこんな感情があるんですね~!! びっくりです。

c0112029_20483211.jpg


白とブルーと2本かけています。(^^♪
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-14 20:50 | ハンドメイド

お待たせしました!!木工品制作 再開しました!!

MIHOの3男も1歳過ぎ、時間が取れるようになりましたので、
以前 作っていたシャビーな木工製品の制作を 再開しました。

小さい物<棚とか箱類>は制作していたのですが、
今回シェルフ&ラダーを作りました。

いつも お世話になっているワイムさんでも 好評ですので
シェルフを2点・ラダーを1点 本日納品しました。

HPに近日UP予定です。

c0112029_1544546.jpg


c0112029_15441583.jpg


2点とも小さめですので、あまり場所を 気にしないでお使い頂けると思います。(*^_^*)

まだ 制作途中の製品もありますし 少しずつですが、
増えていきますので、又よろしくお願いします。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-10 15:53

レース糸でビーズを編みこんだ*ラリエッタ

先日 お知らせしていた ビーズを編みこんだラリエッタが出来ました。

CHU-CHUのお品物を 販売していただいている
ワイムさんのお客様からの ご注文でつくりました。

c0112029_17592149.jpg

マットなビーズで編んだ黒です。

c0112029_1803730.jpg

定番の 生成り。
こちらはCHU-CHUのHPでも 販売している物と同じ
アンティークビーズのマットな生成りです。

c0112029_18367.jpg

夏らしく きらきら光るグリーンのビーズです。

c0112029_184920.jpg

私の好きな ピンクです。 ミルクをかけたような 少しくもりのあるタイプのビーズです。
とても 可愛いビーズですよ!!

c0112029_1855518.jpg

これから 夏なので、ちょっと 遊びっぽいラリエッタです。
柔らかめのマルチカラーの組み合わせです。

すべて 長さは1mくらいです。
腕に何重かまいて ブレスレットにも お使い頂けます。
ブログをご覧の方で ご希望があれば お作りしますので、
チュチュのHPのメールから ご連絡お願いします。


近日中にワイムさんに 納品いたします。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-01 18:15