<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着物地で ヘアピン

ワイムさんの イベントように着物地でヘアピンを作りました。
中に綿を入れて、少しふっくらさせお花のレースモチーフに
貝ボタンを合わせてみました。

c0112029_1922422.jpg


c0112029_19224442.jpg


c0112029_19225577.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-23 19:23

イベント

   9月25日~10月2日
レンタルBOX フェスティバル

BOXをお借りしている WAIMnさんにて
作家さんたちのハンドメイド展です。

今回 雑用もあり MIHOの次男がおたふく風邪で入院したり<明日位に退院できるかも・・・>
と中々制作できず、数点の参加になりそうです。

古い着物の生地を使って ポーチを2点作りました。
着物地は、縫い難くよれたり滑ってしまったりなので、
すべて 手縫いで仕上げました。

3種類の生地をパッチワークして、レースとビーズを合わせました。

c0112029_1541279.jpg


c0112029_15411164.jpg


c0112029_15412176.jpg


c0112029_15412935.jpg


ファスナーのチャームをどんな物にするか色々考えて、
ボヘミアンシードビーズを使った 可愛いチャームを作りました。

c0112029_15413750.jpg


c0112029_15414547.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-19 15:48 | CHU-CHU情報

ひょうたん ランプ

長男のYUKESUが、友達の photograher U-SKE君の
個展にコラボさせて貰いました!!

U-SKE君の写真は、海・波・サーファーetc・・・
そこにひょうたんランプを 置かせてもらい 夜の時間は電気を
消してひょうたんの灯りを ともしてくれるそうです。

私もまだ行けずにいるのですが、25日までですので、昼間と夜と
行こうと思っています。

お近くの方 ぜひいらして下さい。
CHU-CHUのHPにて 写真もご紹介出来ると思います。

9/13~9/25 平塚市 Gallery扇の松海岸通り191番地
     open 15:oo~20:00
[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-17 20:15 | CHU-CHU情報

クマちゃん*うさちゃん*ピン

ひき続き クマちゃん・うさちゃん・パンを 作っています。

c0112029_14594781.jpg


クマちゃん・うさちゃんとクリームパン・チョココロネ 作りました!!

プッシュピンとマグネットに してみました。

c0112029_1544634.jpg



c0112029_155297.jpg



c0112029_1551897.jpg



c0112029_1554130.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-12 15:07 | ハンドメイド

クマさんパン

ご無沙汰 ですー!!
数日前 友達から<ブログ更新してないけど、元気だよね?>と言うメールが来ました。

彼女はいつも 私のブログを見て 安心してくれているみたいです。(#^.^#)

以前 ワイムさんに納品した クマさんパンのプッシュピン*
納品してすぐにすべて売れてしまっていたので、ご覧になっていない方も多いかも知れません。

お買い上げ頂いた方からのリクエストがあり、少し作りました。

c0112029_18494795.jpg


c0112029_18495723.jpg


クマさんパンとバナナクレープの組み合わせです。

2点はピンに付けてみました。

c0112029_1850741.jpg


近日中に ワイムさんに納品します。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-09 18:54 | ハンドメイド