<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フェルトのピンクッション*ピンクバージョン!!*

ピンクの羊毛で、フェルトのシャビーな木箱と
麻糸で編んだ丸籠のピンクッションを作りました。

あまり甘くならないようにしたつもりなのですがー??(*^^)v

c0112029_19354.jpg


c0112029_1931438.jpg


c0112029_1991834.jpg


小さなキーのチャームとクロッシェの花のモチーフをぶら下げました。

MIHOが今HP編集中なので、近日UP予定です。

今回は アクセサリー・木工・ピンクッションなど
多数 UP予定です。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-30 19:14 | ハンドメイド

麻糸とフェルトのピンクッション

麻糸の玉子方ピンクッション。
少し大きいタイプを作りました。

c0112029_12453686.jpg


c0112029_12454427.jpg


大きい方には、シェルの星 チャームを付けました。

2つ並べると、

c0112029_1246507.jpg


こんな感じですよ!

c0112029_1250614.gif

[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-27 12:50 | ハンドメイド

アンティーク仕上げの木箱

昨日 ピンクッション用に作った木箱に、アンティークWAXの仕上げをしました。
出来上がった木箱を眺めていて、箱だけで、<可愛い!!>(^^♪

c0112029_93332.jpg



無性に色々な箱が作りたくなって・・・
最後に ミニチュアにでも使えるかなぁ~と思って小さいBOXを作りました。

c0112029_932259.jpg



素の状態では可愛くないですけど、ネ!
まだ何になるかわかりませんが。

ふた付きの箱も作ろうかなぁ~と思っています。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-25 09:05 | ハンドメイド

*木箱のピンクッション&ビーズ待ち針*

この間 お買い上げ頂いたお客様から追加のご注文を頂きました。
白のシャビーBOXのフェルトピンクッションが出来ました。

c0112029_15294979.jpg


c0112029_1530440.jpg


c0112029_1532638.gif


こちらは少し大きめの木箱のピンクッションです。
麻と花柄の生地で、作りました。
ハートのビーズをポイントに付けました。

c0112029_15354644.jpg


麻で編んだ玉子型のピンクッションです。
こちらもフェルトで作って、ハートビーズをポイント付けました。

c0112029_15395942.jpg


新作のビーズ待ち針です。

c0112029_15405785.jpg


近日中にHPにUP予定です。
木工品も数点 UP予定ですので、HPもお立ち寄りください!!(*^_^*)
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-24 15:45 | ハンドメイド

クリスマス用 タグ

クリスマス用のタグ 追加制作しました!!

かわいいもの・綺麗なもの 大好きな私が買い集めていたビーズ・スパンコールなどを
透明袋に詰めて、クリスマススタンプを押したタグに併せました。


c0112029_1926356.jpg


白のタグはツリー・赤は靴下・茶色はリースのスタンプを押しました。

c0112029_1920258.jpg


c0112029_19201629.jpg


c0112029_19202632.jpg


白3枚のセットと色違い3色セットを作ろうかと思っています。

袋の中のビーズなどは デコとかリメイクなどにお使い頂けますよ!!
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-22 19:27 | ハンドメイド

瓢箪ランプ 作家?

息子のYUーが、写真家のYUーSUKE君の個展に
コラボさせてもらってから 毎月のように個展・展示会に出させて頂いています。

今までに作り貯めていたランプもほとんど売れてしまい 毎日制作に励んでいます。
昨日出来上がったランプです。

c0112029_18384753.jpg


c0112029_183925.jpg


これは小さめの置型です。15cm位ですが、すごく凝ったデザインです。
ちなみにこれは非売品だそうです。(*^^)v

c0112029_18394628.jpg


c0112029_184013.jpg


c0112029_18402174.jpg


c0112029_18403384.jpg


吊り下げようにしてありますが、まだ考え中との事です。
このランプは一番したの画像のように 表面加工してあります。

画像が綺麗に取れてなくて、ピンクっぽく移ってしまっていますが、
らんぷの光って とても幻想的です。

種からひょうたんを育て乾燥させるまでも大変手間がかかりますが、
デザインを入れてから1つ1つ大きさの違う穴をあけランプに仕上げていくのは
本当に時間のかかる作業です。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-19 18:59 | ライフ

ビオラ

数日前 近くのホームセンターに買い物に行った時
色とりどりのビオラがいっぱい
販売されていました。

すみれ<パンジー>は私の好きな花の1つですが、なぜかあまり買い求めた事がありませんでした。
色の綺麗さに 寄せ植えのビオラの鉢を2つ・単色の鉢を2つ 購入しました。

c0112029_9484819.jpg


c0112029_9554732.jpg


c0112029_9594429.jpg


c0112029_958140.gif


雪が積もっている中にピンクが混じっているような ハツユキ草とクレコマの鉢も一緒に買ってきました。

c0112029_9533445.jpg


黒色のパンジーも在るんですね!!
少し敬遠して買わなかったのですが、黒も素敵かな~と思って買って来ようと思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-19 10:08 | ライフ