<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガーデン ピック

MIHO作 ガーデンピック!!
黒板になっていますので、お好きに書き入れる事が出来ますよ~!053.gif

少しシャビーにした木の枝に ドライフラワーやモスなどで飾り
ラベンダーをプラスしています。
かすかに ラベンダーの香りがします。!!

c0112029_19255598.jpg


c0112029_1926541.jpg


黒板のドアプレートも製作中です!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-22 19:26

お弁当袋 製作中で~す!!

長女の長女・・・つまり私の初孫の SANAちゃんが
今年中学入学と言う事もあり お弁当袋を製作中です!!

c0112029_184191.jpg

これは試作品ですが、
表地は綿ローンのプリント地に
裏は手染めのピンクの
シングルガーゼを使いました。



c0112029_1841197.jpg


2つ共薄手の柔らかい生地なので、洗いをかけると
クタっとしてとてもいい感じになると思います!

もう1点持ち手付きのお弁当袋を 製作中です。
こちらはバックと一緒に持って頂けるような感じの物です。
少ししっかりした麻生地で作っています。

出来上がりましたらUPしますね!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-18 18:21

木のスプール

以前 一部ご紹介した木のスプールが完成しました。

c0112029_15311079.jpg
赤・ブルー・黄土色の三色セットです。
アンティーク風のペイントに
蜜蝋のワックスで、
仕上げてあります。
飾りに、赤にはグミのピンク・
ブルーにはベリーのブルー・
黄土色にはリーフのガラスビーズを
付けました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-12 15:45

メルマガ 発行しました!!

本日 HPに新商品UPしました。
メルマガ登録していただいている方には、メルマガにてお知らせしています。

CHU-CHUの定番商品の待ち針・新商品のとんがり帽子のピンクッション!
こちらはキットもご用意しました。
初心者の方にもお作り頂けると思いますので・・・おすすめです!!

シャビーな木工家具!多数!!
寒い中 パパさんとMIHOが頑張って作りました。
1点物も ありますのでお早めに!!


c0112029_1815966.gif

[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-11 18:02 | CHU-CHU情報

とんがり帽子のピンクッション キット

とんがり帽子のピンクッションのキット 作りました。

c0112029_12515836.jpg

ピンクッションの写真
実物大の型紙
生地2種類
キルト綿
ペレット
羊毛フェルト
紅茶染めレース




手縫いで出来ますので、初心者の方にも作れると思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-05 12:57

*可愛い!!*お気にいり!

木工製品のシェルフに使う三角カンを 買いにユニディに行きました。
以前にも購入した スタンプを買いました。
5種類位あって全部ほしいのですが・・・
今回はカフェのスタンプを買いました。
ケースも可愛いデザインで、スタンプも小さめなので、
タグとか色々使えるのが、気にいっています。

c0112029_12313293.jpg


一緒に以前から気になっていたクリップも
買いました。
クリップもケースが可愛い!
動物のクリップでワンちゃんとか鳥・いるかとか
5~6種類あるんですよ!!
猫好きな私は まず猫ちゃんを買いました。
少しずつ 買い足したいで~す!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-05 12:41 | ライフ

とんがり帽子のピンクッション 完成で~す

今日は久しぶりに 寒かったですね!!
外で木工制作していたMIHOが <足先がしびれてもう駄目~>と言って
家の中に飛び込んできました。(笑)

この時期の外仕事は きついです。
もう少しで、木工製品がいっぱい出来上がりますので、待っていて下さいね!!

とんがり帽子のピンクッション 出来ました!

c0112029_199825.jpg


c0112029_1992544.jpg


底部分にペレットを少し入れましたので、起き上がりこぶしみたいになりました。

手縫いで意外と簡単に作れるので、初心者の方も出来るかなと思って
キットも今制作中です。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-02 19:15 | ハンドメイド