<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西村玲子さんのビーズアクセサリー

昨日 図書館の近くを通りかかり ふっと (シュシュの本でも
あるかなぁ~)と思って、寄ってみました。

シュシュの本は無かったのですが、昔から好きな西村玲子さんの
ビーズアクセサリーの本を見つけ早速借りてきました。

c0112029_1758575.jpg


c0112029_17582483.jpg


c0112029_17583395.jpg


西村さんらしく自由な発想で、色もカラフル!!

今日 早速作ってみました。016.gif

c0112029_181599.jpg


自分の感性で、思いつくまま作ってみました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-14 18:05 | ハンドメイド

*ヘッドバンド*

息子のYU-SUKEの友人のリクエストで、
ヘッドバンドを作りました。

今?(じゃないかも・・・)はやっているみたいですね~!!
<私の若い頃からありましたけれどね!>

c0112029_10213580.jpg


女の子用に試作品ですが、麻糸・レース糸・刺繍糸・など使い
すべて手編みで作ってみました。056.gif

お花の部分が 少し横に来る感じです。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-13 10:27 | ハンドメイド

*くるみ*リングピンクッション

昨日は地味~な作業を もくもくとしていました。(-_-;)

以前に作った胡桃のピンクッションが好評でしたので、
追加 制作しました。

くりぬいた胡桃に こつこつと羊毛をチクチク・・・
指に針を何回か刺して・・・

c0112029_15115238.jpg


今回は 少しデコ気味にしてみました。(#^.^#)

c0112029_15224071.jpg



木箱のフェルトピンクッションも1点作りました。

タッチングレースのモチーフを付けて仕上げました。

c0112029_1525236.jpg
c0112029_15253298.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-10 15:26 | ハンドメイド

お知らせ!!

毎日 良いお天気が続いていますね~003.gif
花々もお野菜もぐんぐん大きくなっています。

c0112029_18263793.jpg


もうこんなに大きくなりました。

c0112029_18264629.jpg


c0112029_18265562.jpg


昨日 初収穫 きゅうりが取れました!!
トマトも出来てきましたよ~!!
これから 収穫が楽しみです。

*お知らせ*

先月から作業部屋を確保する事ができました!!ので・・・
子供服制作を始めました。

以前から ワイムさんのイベント用に 少し作っていたのですが、
HPでも販売する事にしました。

近〃UP予定です。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-07 07:46 | CHU-CHU情報