<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛すぎ?

イチゴとさくらんぼのキャミワンピです。

ちょっと 可愛すぎかな?とおもったけど・・・
夏だし・2~3歳用なら ありかな~011.gif

c0112029_17394683.jpg


c0112029_174032.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-28 17:42 | ハンドメイド

勢ぞろい!!

先日のキャミワンピ出来上がりましたぁ~!!
シングルガーゼの8分丈ぺチパンツを 一緒に合わせてみました。

c0112029_19233440.jpg


c0112029_19235320.jpg


同じ形で生地違いを3点作りました。
それぞれに合う小さなボタンを中央に 付けました。

c0112029_19275199.jpg


同じ生地のシュシュも作りましたので シュシュ付きで販売予定です。

c0112029_19351235.jpg


PS;畑のピーマンが まだ小さいのに1つ出来てきました。

c0112029_1938373.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-25 19:39 | ハンドメイド

そろそろ 始動します。

骨折した左手も むくみが少しづつ取れ
痛みもなくなってきました。
曲げ伸ばしは まだまだですが・・・

以前から作ろうと思っていた 子供用キャミワンピ!
(ミシン出来るなら がんがん作りなさい!!)008.gif

MIHOに急かされ 制作始めました。
制作途中ですが、

c0112029_1932250.jpg


c0112029_19322146.jpg


リハビリにもなるし・・・ね!!

明日は 出来上がりをご紹介出来ると思いま~す。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-22 19:40 | ハンドメイド

今年も  作ってま~す!

今年は少し遅くなってしまいましたが、野菜作ってます。
キュウリ・トマト・なす・ピーマンは定番ですが、今年はじゃがいもを
いっぱい植えてくれたので、楽しみです。
いつ 収穫なのかな?<作ってくれるのは息子なので・・・>\(^ ^)/

c0112029_17203235.jpg


先月 平塚市の緑化祭りでレモンとラズベリーの木を買ってきました。
レモンは実がなるのが、数年かかるみたいですが、こちらも楽しみ!!
すくすく大きくなってね!

c0112029_17241130.jpg


右がレモン 左がラズベリーです。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-19 17:27 | ライフ

扇の松の市へ

今日は久々の 外出です。
年2回行われる 扇の松の市へ 行って来ました!!

古い商店街を 通行止めにして、フリマ・食べ物屋さん・飲み物屋さん・手作りのお店etc・・・
商店街の中心では、音楽と踊り。
珍しかったのはマッサージ屋さんが、出展してた事です!

c0112029_18222448.jpg


c0112029_1822362.jpg


お天気が良かったので、いっぱいの人で賑わっていました。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-15 18:28 | ライフ

ご無沙汰です。

              今日はとても気持ちの良いお天気です。
               こんな日は 手作りには最高なのに・・・

c0112029_14481598.jpg


    実は3月26日に 仕事部屋の縁側から落下?してしまい 左側半身を強打。
  左顔面はみるみる腫れあがり 左肘 関節を骨折してしまいました。

    毎日 手作りしていたので TVを見るか昼寝をするかしかなく とても退屈でした。


        5月11日にやっとギブスは取れたけど、まだ関節の曲げ伸ばしは無理。
                顔の腫れと痛みも残っているし・・・
                PCもまだ右手のみで打ってます。

c0112029_15111618.jpg


          CHU-CHUの販売をして頂いていますワイムさんから
       震災の方へのONEコイン募金のお話があり ちょうど制作中でしたので
          出来上がっていた物だけ 協力させて頂きました。

         又 少しずつ作って ONEコイン募金に協力させて頂きますね!!
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-14 14:57 | ライフ