<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ティアード スカート

以前から 作ってみたかった ティアードスカートを作っています。

c0112029_724253.jpg

                120~130サイズ

段の長さが同じ位だと 幼くなってしまうので、
1番したの段を 長めにしました。

レースを付けるか 検討中ですが・・・
ウエストは細いゴムを入れ ピンクのテープで 結ぶような形にしました。

かすれたピンクのバラが 大人っぽい雰囲気の生地です。
綿ローンの薄い生地なので、下にスパッツなど重ねても良いと思います。。。

c0112029_73768.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-22 07:37

WebShop CHU-CHU ☆OPEN☆

こんにちは。
今日は、Mihoから 皆様にお知らせ〜053.gif
お待たせ致しました。。。
本日 ネットショップオープン致しました。

オープン記念で、マルチクロス&巾着のセットを
500円から、販売致します。。。かわいいですよ。。。

↑Mihoも、欲しいす。。。056.gif

『小さなかわいい』をコンセプトに手作りしてます。
そのかわいいは、裏布だったり、ボタンだったり...

母娘共に、毎日楽しく心を込めて手作りしています。
少しずつ、皆様のお気に入りが見つかります様に。。。

これから末永くCHU-CHUを よろしくお願い致します010.gif

↓↓ごゆっくり、お楽しみください↓↓

CHU-CHU
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-18 11:50 | CHU-CHU情報

on line shop オープン記念

ショップ オープンを 記念して 巾着とマルチクロスのセットを制作しました。

子供服を作った残りの生地ですが、 どれもお気に入りの布ばかりなので、
記念として お安く販売したいと思います。

巾着って きゅっと縛る姿が 可愛くて好きです。

クロスも 物を包むのももちろん 籠に掛けたり 敷物にしたり・・・

c0112029_717367.jpg


c0112029_7203033.jpg


c0112029_720223.jpg


オープン日 決まりましたら お知らせします。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-16 07:24 | CHU-CHU情報

ピーマン 

昼食に ピザを作って収穫したピーマン 食べました。
 
c0112029_21295110.jpg


息子の裕 <ピーマン小さすぎて 味がわからないよー>

だって 1個しかないんだもん!
裕はあまり好きじゃないと思っていたので・・・
1個しかなくても 大きく切れば良かったかなぁ~ 

息子も 大磯の山?に畑を借りていて
<主はひょうたん用>野菜も作ってくれているのですが、
ピーマンが もうすぐ収穫出来る所だったのに
カラスに突かれてしまったそうです。007.gif
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-11 21:40 | ライフ

初 収穫!

先日のピーマン 収穫しましたぁ~!

c0112029_1851686.jpg


c0112029_18511592.jpg


結構 良いピーマンでしょ?
色艶も良くて 大きさもほどほど・・・

毎年 ピーマンは作っているのですが、いつも他の野菜より
遅くて数も少なかったのに、今年はいっぱい 出来そうです!!

トマトも直径2cm位に育って 連なっています。
早く 食べたい!!
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-10 18:58 | ライフ

お知らせ!!

ただ今 HP制作中!!
 HAND MADE *CHU-CHU*
近々 SHOP OPEN予定です。

ハンドメイドの小物雑貨・お洋服・木工製品  etc・・・
少しずつ お気に入りの物を ご紹介していきたいと思っています。

又 オープンの日が 決まりましたら お知らせしますネ!!

c0112029_19543497.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-09 19:56 | CHU-CHU情報

庭の畑

先日 ご紹介したピーマン こんなに大きくなりました!。

c0112029_17574925.jpg


食べられるようになるにはもう少し・・・2倍位にならないと!

今年は苗を植えたのが遅かったし 背も小さいのに、実が成るのが早いです!

c0112029_1821862.jpg


きゅうりも出来始めました。今は5cm位です。

c0112029_1831788.jpg


c0112029_1832970.jpg


なす・トマトも出来てきましたよ~!!

早く大きくなってネ!!

c0112029_1843240.jpg


デブ りんちゃん

c0112029_1844555.jpg


ジャガイモの花 ピンクの可愛い花です。

c0112029_184542.jpg


クローバーとハーブ達
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-04 18:12 | ライフ

ブラウス&チュニック

胸にレースを使った ブラウス&チュニックワンピ出来ました!!

c0112029_17595642.jpg


c0112029_180742.jpg


c0112029_1801729.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-03 18:01 | ハンドメイド

ブラウス&チュニック

胸にレースを使った ブラウス&チュニックワンピ出来ました!!

c0112029_17595642.jpg


c0112029_180742.jpg


c0112029_1801729.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-03 18:01 | ハンドメイド

とりあえず・・・病院終了

今日 最後の診察でした。
<骨も出来ているから大丈夫>との事でしたけれど
<再骨折する場合もあるから 気をつけてね!>っと・・・先生

まだ 完全には伸びないし・・・
内側には毎日少しずつ進歩して、曲がるようにはなっているけど。
やっと 顔に触れる位・・・

がんばって!! 自己リハビリ。

c0112029_18574731.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-02 18:58 | ライフ