タグ:ハンドメイド ( 176 ) タグの人気記事

ベビースタイ&ベビータオル

姪っ子のMARIちゃんに スタイとハンカチのセットを作りました。
まだ 生後2ヶ月くらいなので、ちょっと小さめスタイです。

ガーゼニットを使ったのですが、縫うのに結構大変でした。
とても柔らかい生地なので、赤ちゃんにはとても良いと思いますが・・・

c0112029_1771224.jpg



c0112029_1772356.jpg



2点づつ作りましたので、柄ちがいを1点づつSOWAKAさんに納品しようと思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-09-11 17:11

麻紐のピンクッション&ビーズ待ち針

出来ました!!
麻紐のピンクッションにビーズ待ち針 2本付きです。

c0112029_9185640.jpg


c0112029_919764.jpg


今回のビーズ待ち針は、初めて平らなお花のビーズを使って見ました。
白いフェルトのピンクッションに お花が咲いているみたいでしょ?

実用より 飾りとしてお使いいただいても良いかな~!と思います。


昨日 近くの手芸店のTOKAIにお買い物に行ったのですが、
ドット柄のカット生地が いっぱいあって・・・
思わずしょどう買いしてしまいました。

c0112029_9372857.jpg


ドットってどれも皆可愛いですよね~!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-09-11 09:40 | ハンドメイド

キャス キッドソン

神奈川県 平塚市
ただいま 雨がすごいです~!!風はまだ吹いてません。
台風の進路が変わって、これから直撃みたいですね。

時々 雷が鳴るので、愛犬のチップは興奮してうろうろ・・・
家猫のポーちゃんは怖がって隠れ場所を探して隅で小さくなってます。

以前買った キャス キッドソンのSew についていた BAGを作りました。
すべてカット済みなので、すぐ作れました。
この間購入した ロックミシンも 使ってみました。
コンピューターミシンなので、簡単にきれいに縫えましたよ!
        楽しみ・楽しみ・・・  

思っていたより小さいバッグでしたが、普段持つには丁度いうかな~!

c0112029_16293964.jpg


         表紙のバッグです。

c0112029_16295077.jpg


         出来上がりです。

c0112029_16295990.jpg


         トルソーに掛けるとこんな感じでーす。

明日から 早速使います058.gif
[PR]

by chu-chu-s | 2010-09-08 16:48

麻紐のピンクッション

9月に入ったのに、まだまだ 暑いですね~008.gif

今日の朝方は 曇っていて少し涼しかったので、ピンクッションの
仕上げをしました。

CHU-CHUの定番?の麻紐で編んだかごの中に 
たまご型のフェルトピンクッションです。

c0112029_1403213.jpg

シェルの鳥のチャームとスワロのオパールを下げました。

c0112029_1404535.jpg

シェルとガラスビーズのリーフを下げてみました。

c0112029_1405489.jpg


*後はビーズ待ち針を 制作します。


PS:こちらも定番 木箱のピンクッションは ただいまMIHOが制作中!!
  しばらくお待ち下さいネ~!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-09-07 14:01

西村玲子さんのビーズアクセサリー

昨日 図書館の近くを通りかかり ふっと (シュシュの本でも
あるかなぁ~)と思って、寄ってみました。

シュシュの本は無かったのですが、昔から好きな西村玲子さんの
ビーズアクセサリーの本を見つけ早速借りてきました。

c0112029_1758575.jpg


c0112029_17582483.jpg


c0112029_17583395.jpg


西村さんらしく自由な発想で、色もカラフル!!

今日 早速作ってみました。016.gif

c0112029_181599.jpg


自分の感性で、思いつくまま作ってみました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-14 18:05 | ハンドメイド

*ヘッドバンド*

息子のYU-SUKEの友人のリクエストで、
ヘッドバンドを作りました。

今?(じゃないかも・・・)はやっているみたいですね~!!
<私の若い頃からありましたけれどね!>

c0112029_10213580.jpg


女の子用に試作品ですが、麻糸・レース糸・刺繍糸・など使い
すべて手編みで作ってみました。056.gif

お花の部分が 少し横に来る感じです。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-13 10:27 | ハンドメイド

お知らせ!!

毎日 良いお天気が続いていますね~003.gif
花々もお野菜もぐんぐん大きくなっています。

c0112029_18263793.jpg


もうこんなに大きくなりました。

c0112029_18264629.jpg


c0112029_18265562.jpg


昨日 初収穫 きゅうりが取れました!!
トマトも出来てきましたよ~!!
これから 収穫が楽しみです。

*お知らせ*

先月から作業部屋を確保する事ができました!!ので・・・
子供服制作を始めました。

以前から ワイムさんのイベント用に 少し作っていたのですが、
HPでも販売する事にしました。

近〃UP予定です。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-07 07:46 | CHU-CHU情報

イベント 作品

20日~始まります ワイムさんのイベント 
私の好きな10個の物 ~小さな幸せ~に
出品します作品 出来ました!!

c0112029_1412486.jpg

動物パンのボタンです。
いつものウサ・クマ前回作った豚さんに加えて、
猫ちゃん・ワンコを作りました。
すべて1点ずつです。

c0112029_14121428.jpg

いままで顔のみだったので 今回はボディも作ってみました。
小さなストラップにしました。

c0112029_14122111.jpg
c0112029_1412292.jpg

先日 UPしましたレース糸で編んだマルシェバックと
帽子のチャームをネックレスにしました。
少し長めの 60cmです。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-04-16 14:25 | ハンドメイド

レース糸のマルシェバッグ

白のレース糸で マルシェバッグを編みました。

4月20日~23日まで お世話になっています、ワイムさんで
-ちいさな幸せ-私の好きな10個の物展が開催されます。

小さな物は 大好きなのですが、何かとせわしなくて・・・
10点は 無理~ !かと思います007.gif007.gif

c0112029_16543674.jpg


c0112029_1655218.jpg

ネックレスに仕上げるか、
バックチャーム&ストラップにするか、
考え中です。



c0112029_16583840.jpg

初夏に向けて 麦わら帽子?も仲間入りです!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-04-12 17:02

ボトルキャップのピンクッション

2~3年前に 制作した ボトルキャップのピンクッションを 再制作しました。

私も持ち運び用の裁縫箱の中で 今も愛用しています。

キルト芯で回りを包んでいるので、結構しっかりしています。

c0112029_13481011.jpg


c0112029_13482389.jpg


c0112029_13483566.jpg



ビーズの待ち針を1点ずつ 付けて販売しようと思っています。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-04-05 13:51