タグ:ビーズアクセサリー ( 13 ) タグの人気記事

出来ました!

         昨日 お伝えした子供用 黒リネンのエプロンワンピが、出来ました。

c0112029_18543254.jpg


c0112029_18544515.jpg


            胸元に アジアンの花ボタンを付けてワンポイントに・・・


c0112029_18562685.gif



            27日のYU-のひょうたんランプ 個展用に
                 ピアス3点 作りました。

c0112029_18591260.jpg


c0112029_1859347.jpg


c0112029_18594618.jpg


              黒のファーには アンティークゴールドの金具に
                 手作りのガラスビーズを あわせました

              グレーのファーにはシルバー色の金具に
                 天然石のあアベンチュリンを 合わせました。

            この2点はパーティにもお使い頂ける様に大人っぽく・
            白の花のピアスは、ちょっと可愛いく・・・してみました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-11-23 19:17 | ハンドメイド

西村玲子さんのビーズアクセサリー

昨日 図書館の近くを通りかかり ふっと (シュシュの本でも
あるかなぁ~)と思って、寄ってみました。

シュシュの本は無かったのですが、昔から好きな西村玲子さんの
ビーズアクセサリーの本を見つけ早速借りてきました。

c0112029_1758575.jpg


c0112029_17582483.jpg


c0112029_17583395.jpg


西村さんらしく自由な発想で、色もカラフル!!

今日 早速作ってみました。016.gif

c0112029_181599.jpg


自分の感性で、思いつくまま作ってみました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-14 18:05 | ハンドメイド

ボタン ピアス

少し大きめな楕円の ボタンをピアスにしてみました!!

c0112029_1437284.jpg


c0112029_14374163.jpg


c0112029_14374978.jpg


可愛い物好きな私としては・・・何か物足りない 小さなビーズでもつけようかな?
と思いましたが、これはシンプルで良いか!

このままボタンのみにしました。
ピアスの金具はシルバー925です。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-20 14:42

シーグラスのストラップ

以前から海岸で拾ったシーグラスを使って、アクセサリーを作っていたのですが
PAPAさんの知り合いの方から 、<お誕生日のプレゼントにしたい!>と言う事で
シーグラスのストラップを 4点ご注文頂きました。

スワロフスキーのハート(ブルージルコン)を 付けて欲しいとのご希望でしたので
シーグラスの形&色を選んで ビーズ・天然石・淡水パールなどと
組み合わせて 仕上げました。

c0112029_17221384.jpg


c0112029_17222863.jpg


c0112029_17224034.jpg


c0112029_17225836.jpg


c0112029_17231126.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-15 17:24

dog ネックレス

我が家の愛犬 チップにブルーグリーンの色のネックレスを作りました。
とても 気にいってるらしく外すと自分のだと言わんばかりに、噛んで引っ張ります。

首にかけてあげようとすると おとなしく自分から首を入れてきます。
犬にもこんな感情があるんですね~!! びっくりです。

c0112029_20483211.jpg


白とブルーと2本かけています。(^^♪
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-14 20:50 | ハンドメイド

レース糸でビーズを編みこんだ*ラリエッタ

先日 お知らせしていた ビーズを編みこんだラリエッタが出来ました。

CHU-CHUのお品物を 販売していただいている
ワイムさんのお客様からの ご注文でつくりました。

c0112029_17592149.jpg

マットなビーズで編んだ黒です。

c0112029_1803730.jpg

定番の 生成り。
こちらはCHU-CHUのHPでも 販売している物と同じ
アンティークビーズのマットな生成りです。

c0112029_18367.jpg

夏らしく きらきら光るグリーンのビーズです。

c0112029_184920.jpg

私の好きな ピンクです。 ミルクをかけたような 少しくもりのあるタイプのビーズです。
とても 可愛いビーズですよ!!

c0112029_1855518.jpg

これから 夏なので、ちょっと 遊びっぽいラリエッタです。
柔らかめのマルチカラーの組み合わせです。

すべて 長さは1mくらいです。
腕に何重かまいて ブレスレットにも お使い頂けます。
ブログをご覧の方で ご希望があれば お作りしますので、
チュチュのHPのメールから ご連絡お願いします。


近日中にワイムさんに 納品いたします。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-01 18:15

ちょっと寄り道して・・・

レンタルボックスを お借りしている ワイムさんに納品した
黒のマットビーズのラリエッタを 気に入って
購入してくださったお客様からのご注文で、
ビーズのラリエッタを作っています。

黒の再注文と お任せで色違いを 数点と言う事で毎日編み編みしているので
ちょっと気分転換に 作ってみました。

c0112029_14231671.jpg


真鍮のワイヤーを使って、私の好きなピンク系です。
スワロフスキー・パールビーズ・シードビーズ(大・小)ファイヤーポリッシュなどで
思いつくまま作りました。(*^^)v

c0112029_14273666.jpg


こちらは アンティークゴールドのワイヤーで、海のイメージで
作りました。
ちぃさな 黒のオニキスも使いました。


ストラップに仕上げようか、ネックレスにしようか考え中です。

c0112029_14353511.gif


PS: ラリエッタは 出来上がりましたら、UPします ネ!!
[PR]

by chu-chu-s | 2009-06-19 14:31

シルバーのハートピアス

シルバー925の可愛い金具を 使ってピアス2点作りました。
もうすぐ夏なので、ちょっと ハデ?でも良いかな~!

クリスタルの薄いぴんくのハートと淡水パールの組み合わせです。

c0112029_14124554.jpg


チェリークオーツの大きめな楕円の石とトパーズピンクのFPを
合わせてみました。

c0112029_1416564.jpg


こちらの方はワイムさんに 納品しました。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-06-15 14:17

ビーズのラリエッタ

細いレース糸と丸小ビーズで ラリエッタを作りました。

c0112029_181499.jpg
c0112029_18143122.jpg
c0112029_18144012.jpg


少しくすんだ色の糸と同系色のビーズの
組み合わせで、少し可愛い可憐な感じに仕上がっています!!

長さ 約91cmです。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-05-21 18:22

久々に・・・

依然 作っておいたワイヤーの葉を 使ったデザインが、急に浮かんで・・・

スワロフスキーのトパーズの濃淡を組み合わせて ちょっとシックな感じに仕上げてみました。

c0112029_19565789.jpg


c0112029_19571285.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-03-16 19:58