タグ:ミニュチュア ( 29 ) タグの人気記事

遅ればせながら・・・

すみませ~ん!!

カメラが調子悪くて・・・
ランチバックなど ブログでご紹介できず、MIHOが頑張って
HPにUPしてくれました。

今日も巾着型のランチバック出来上がりました!!
生地がすごーく可愛いので、幼稚園&保育園のお子さん向きかと思います。

なるべく早くHPにUPしてもらいますね~053.gif

U-kesのひょうたんランプも 販売出来るようになり
UPしていますので 見てくださいね!
やっぱりカメラが良いので、写真がすごくきれいです。

c0112029_19582974.jpg



いつもお世話になっているワイムさんのイベント
3月30日~4月2日まで 開催されます。
今回初だそうですが、素材&材料展ということで、
CHU-CHUも参加します。

昨日から 粘土のウサちゃんパンヘアピンのご注文などもあり 
イベント用の制作に 取り掛かりました!
小さい可愛い物が大好きなので、頑張ります!

c0112029_1929509.jpg
[PR]

by chu-chu-s | 2010-03-08 19:33 | CHU-CHU情報

木の糸巻き

WEBショップを始めて 間もない頃に作っていた 木の糸巻き
思い出して作り出しました。

ジグゾーでパパさんにカットしてもらい、綺麗に形を整えてペイントします。
下地に茶色 重ねて薄いブルーを塗りました。

c0112029_14162069.jpg


ヤスリをかけてシャビーにした所です。

白のペイントでドット模様をいれました。

c0112029_14184095.jpg


ドットが乾くまで1日置いておきます!!


お買い上げ下さった方に差し上げるためのプッシュピンを作ってます。
クマさん・ウサ子パン 今回おうちのパンも作って見ました。

c0112029_1424467.jpg
c0112029_1424149.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-23 14:25 | ハンドメイド

アンティーク仕上げの木箱

昨日 ピンクッション用に作った木箱に、アンティークWAXの仕上げをしました。
出来上がった木箱を眺めていて、箱だけで、<可愛い!!>(^^♪

c0112029_93332.jpg



無性に色々な箱が作りたくなって・・・
最後に ミニチュアにでも使えるかなぁ~と思って小さいBOXを作りました。

c0112029_932259.jpg



素の状態では可愛くないですけど、ネ!
まだ何になるかわかりませんが。

ふた付きの箱も作ろうかなぁ~と思っています。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-25 09:05 | ハンドメイド

クマちゃん*うさちゃん*ピン

ひき続き クマちゃん・うさちゃん・パンを 作っています。

c0112029_14594781.jpg


クマちゃん・うさちゃんとクリームパン・チョココロネ 作りました!!

プッシュピンとマグネットに してみました。

c0112029_1544634.jpg



c0112029_155297.jpg



c0112029_1551897.jpg



c0112029_1554130.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-12 15:07 | ハンドメイド

クマさんパン

ご無沙汰 ですー!!
数日前 友達から<ブログ更新してないけど、元気だよね?>と言うメールが来ました。

彼女はいつも 私のブログを見て 安心してくれているみたいです。(#^.^#)

以前 ワイムさんに納品した クマさんパンのプッシュピン*
納品してすぐにすべて売れてしまっていたので、ご覧になっていない方も多いかも知れません。

お買い上げ頂いた方からのリクエストがあり、少し作りました。

c0112029_18494795.jpg


c0112029_18495723.jpg


クマさんパンとバナナクレープの組み合わせです。

2点はピンに付けてみました。

c0112029_1850741.jpg


近日中に ワイムさんに納品します。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-09 18:54 | ハンドメイド

スウィーツピン

ドーナツ&パンのピンを 作りました。
1番のお気に入りは真ん中の クマさんパン で~す!!\(^o^)/

c0112029_2016032.jpg


ホットドックとハンバーガーも 制作中です!


以前 書きました子供たちに人気の スズです。

c0112029_20201825.jpg


なんでも無い物なんですけど・・・
なぜか かわいいんですよ!
[PR]

by chu-chu-s | 2009-02-23 20:22

ミニチュアのかご

以前にも ミニのかごを 編んだ事があるのですが、
籐の一番細いものを 使っても大きくなってしまうので、
やはり ワイヤーで編みました。
c0112029_17465324.jpg

c0112029_174742100.jpg

籐のかごに 見えるかなぁ~?
色は 塗ろうか考え中です。
色塗りで失敗しそうで・・・^_^;

まだ納得が行かないので、又挑戦します。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-20 17:52

大晦日なのに

お雑煮を作っている合間に 昨日納得のいかないバラの花をつくりました。
出来るだけ薄く粘土を伸ばして、作りましたが・・・
c0112029_16203133.jpg


来年もがんばりまぁ~す。宜しくお願いします!!
では 皆様良いお年を お迎え下さい。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-31 16:26

ガーベラ

今日1日ガーベラ作りでした。
ガーベラの花には 色々な色があるんですね~

白バラと合わせようと思っているので、少し 濃いめのぴんくのガーベラにしてみました。
この写真は4つめ・・・なんとかガーベラらしくなったかな~?
c0112029_16463886.jpg
c0112029_16465341.jpg


でもー!!!
この画像を見て(>_<)ガックリ・・・

結構 薄く伸ばして作ったつもりでしたけれど、バラも厚いし・・・
ガーベラもまだまだ
もう1度作り直しかな~

でも 明日は大晦日 お雑煮作りをしなくては、娘たちいわく
<自分で作ってもママが作るお雑煮の味が出来ない>と言うので、
大きなおなべにいっぱい作るのです。

今年は3日にパパさんのお友達たちとお餅つきなので、
2日に又お雑煮作りです。

しばらくミニチュアは作れそうもないですね~!ザンネン!
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-30 16:57

とりあえず こんな感じです。

先日作った缶に 白バラとユーカリを いけてみました。
c0112029_1739483.jpg

もう少し 色のお花をいれようかな~と思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-12-27 17:43