タグ:ミニュチュア ( 29 ) タグの人気記事

*イチゴタルトのおやつ*

木のプレートと リネンでマットを作りました。

c0112029_1842379.jpg


マットは生地の糸を抜いてそこに 赤糸を通しています。

プレートをシャビーにして 蜜蝋のWAXで仕上げました。

いくつか失敗しましたが、フォークも何とか出来ました。
シーグラスの箸置きに添えました。

c0112029_18483820.jpg
c0112029_1849557.jpg


すべて手作りにこだわって、作りました。
オークションに出品したいと思っています。

[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-28 18:52

ミント

庭のミントを 取ってきて、作ってみました。

c0112029_6424061.jpg


ミントの葉の ギザギザを出すのに、カッターで切ってみたり、
はさみで切ったり、ラップの歯できったり・・・

c0112029_6392618.jpg


ミントの葉に 見えますか~?
[PR]

by chu-chu-s | 2008-09-27 06:45

パンカゴ


ミニチュアのパンを入れたくて4日間位毎日カゴを編んでいましたよ~!
やっと納得のいくパンカゴが出来ました。
c0112029_1783799.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-07-03 15:14

フラワーBOX

MIHOとの合作です!!

CHU-CHUの木工製品は、パパとMIHOが作っているのですが、
MIHOも ミニチュアにちょっとはまりそうな感じで~す。

c0112029_10181620.jpg

c0112029_10184818.jpg

このBOXはMIHO作 私がドライフラワーを
飾り付けました。
横幅 5cmです。
[PR]

by chu-chu-s | 2007-03-22 10:19

*いすとリース*

ミニュチュアの いすとリースを合わせて作りました。

いすはシャビーにして、アンティークWAXで仕上げしました。
リースはドライフラワーを使ってます。(*^^)v
c0112029_13503312.jpg
c0112029_13505215.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-02-22 13:52

シャビー ラダー

ミニチュアのラダーシェルフを作りました。
麻紐で編んだかごと パッチワークキルトを合わせてみました。

キルトはやわらかく作りたかったので、綿ローンの布で
芯は挟まずに2枚合わせの仕立てにしてあります。
c0112029_2022392.jpg
c0112029_20225460.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-02-17 20:24

思いつきで・・・

以前に作った ミニチュアの木箱が、出てきましたので、
ちょっと お遊びで作ってみました!!(^_-)-☆
c0112029_17202441.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-02-09 17:21

リネンのかご

昨日に引き続き ベアちゃん・うさちゃん用の
ミニュチュアのかごを編みました!
c0112029_1826396.jpg
c0112029_18264975.jpg

リネン糸とタコ糸で 編んで見ました・・・
[PR]

by chu-chu-s | 2007-02-07 18:27

ミニチュア ハウス

今日は、ミニュチュアの おうち作りました!
今 準備中なのですが・・・
あみぐるみのベアちゃん・うさちゃん にと思ってます!
c0112029_23173315.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2007-02-06 23:18