タグ:ライフ ( 38 ) タグの人気記事

暑い!!

早々と梅雨があけ、毎日々 本当に暑いですネ!!
仕事部屋には エアコンがないので中々制作出来ません!002.gif


          今日はフレアーキュロットスカートの試作をしたくて、
            なんとか頑張ってみたけど暑さで集中力なし。

 お昼前に我慢できずに切り上げ、 17時過ぎ 最後の仕上げをしてやっと出来上がりました。

c0112029_18443169.jpg


    100サイズタンガリー生地なので フレアーの入り具合もよいかな?
   試作は出来ても 製品はいつ出来るだろう???


c0112029_18483749.jpg


         今日の収穫です。きゅうり・育ちすぎ~!
c0112029_18521165.jpg


         今年はトマトが良く育って、毎日収穫出来ます。


            私の育てている 多肉植物達です。

c0112029_18541214.jpg


c0112029_1859962.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-07-16 19:04 | ハンドメイド

ピーマン 

昼食に ピザを作って収穫したピーマン 食べました。
 
c0112029_21295110.jpg


息子の裕 <ピーマン小さすぎて 味がわからないよー>

だって 1個しかないんだもん!
裕はあまり好きじゃないと思っていたので・・・
1個しかなくても 大きく切れば良かったかなぁ~ 

息子も 大磯の山?に畑を借りていて
<主はひょうたん用>野菜も作ってくれているのですが、
ピーマンが もうすぐ収穫出来る所だったのに
カラスに突かれてしまったそうです。007.gif
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-11 21:40 | ライフ

庭の畑

先日 ご紹介したピーマン こんなに大きくなりました!。

c0112029_17574925.jpg


食べられるようになるにはもう少し・・・2倍位にならないと!

今年は苗を植えたのが遅かったし 背も小さいのに、実が成るのが早いです!

c0112029_1821862.jpg


きゅうりも出来始めました。今は5cm位です。

c0112029_1831788.jpg


c0112029_1832970.jpg


なす・トマトも出来てきましたよ~!!

早く大きくなってネ!!

c0112029_1843240.jpg


デブ りんちゃん

c0112029_1844555.jpg


ジャガイモの花 ピンクの可愛い花です。

c0112029_184542.jpg


クローバーとハーブ達
[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-04 18:12 | ライフ

とりあえず・・・病院終了

今日 最後の診察でした。
<骨も出来ているから大丈夫>との事でしたけれど
<再骨折する場合もあるから 気をつけてね!>っと・・・先生

まだ 完全には伸びないし・・・
内側には毎日少しずつ進歩して、曲がるようにはなっているけど。
やっと 顔に触れる位・・・

がんばって!! 自己リハビリ。

c0112029_18574731.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2011-06-02 18:58 | ライフ

今年も  作ってま~す!

今年は少し遅くなってしまいましたが、野菜作ってます。
キュウリ・トマト・なす・ピーマンは定番ですが、今年はじゃがいもを
いっぱい植えてくれたので、楽しみです。
いつ 収穫なのかな?<作ってくれるのは息子なので・・・>\(^ ^)/

c0112029_17203235.jpg


先月 平塚市の緑化祭りでレモンとラズベリーの木を買ってきました。
レモンは実がなるのが、数年かかるみたいですが、こちらも楽しみ!!
すくすく大きくなってね!

c0112029_17241130.jpg


右がレモン 左がラズベリーです。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-19 17:27 | ライフ

扇の松の市へ

今日は久々の 外出です。
年2回行われる 扇の松の市へ 行って来ました!!

古い商店街を 通行止めにして、フリマ・食べ物屋さん・飲み物屋さん・手作りのお店etc・・・
商店街の中心では、音楽と踊り。
珍しかったのはマッサージ屋さんが、出展してた事です!

c0112029_18222448.jpg


c0112029_1822362.jpg


お天気が良かったので、いっぱいの人で賑わっていました。
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-15 18:28 | ライフ

ご無沙汰です。

              今日はとても気持ちの良いお天気です。
               こんな日は 手作りには最高なのに・・・

c0112029_14481598.jpg


    実は3月26日に 仕事部屋の縁側から落下?してしまい 左側半身を強打。
  左顔面はみるみる腫れあがり 左肘 関節を骨折してしまいました。

    毎日 手作りしていたので TVを見るか昼寝をするかしかなく とても退屈でした。


        5月11日にやっとギブスは取れたけど、まだ関節の曲げ伸ばしは無理。
                顔の腫れと痛みも残っているし・・・
                PCもまだ右手のみで打ってます。

c0112029_15111618.jpg


          CHU-CHUの販売をして頂いていますワイムさんから
       震災の方へのONEコイン募金のお話があり ちょうど制作中でしたので
          出来上がっていた物だけ 協力させて頂きました。

         又 少しずつ作って ONEコイン募金に協力させて頂きますね!!
[PR]

by chu-chu-s | 2011-05-14 14:57 | ライフ

あせったー!

我が家の愛犬 チップ

c0112029_1333558.jpg


私が隣の仕事場に行く時には ロープを長~くして、
庭と部屋を自由に行き来出来るようにしているのですが、
ちょっと作業に夢中になっていたら・・・

<チップがいない!!呼んでも来ない!!>

ロープのつなぎ目が解けている。 <きゃぁどうしよう!!>

家に前の道路は交通量が激しいので、焦って道路へ出てみたら
お隣のおうちの塀に 縛られていました。

<あー よかったぁー>ほっとして連れ帰りましたが、
長いロープをつけたままだったので、脱走したのだと思って
きっと 通りかかっった人が縛ってくれたんだなと、感謝です!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-08-22 13:10 | ライフ

野菜の苗を植えました!!

今日は本当に暑かったですね!!
寒いのも弱いし暑いのもダメ! 007.gif

昨年買った花達も何とか冬を越して、蕾を持ちはじめ
次々に咲き始めました。

c0112029_17391432.jpg


今年も野菜を 育てなくちゃ! と ホームセンターに・・・
苗を買って来ましたぁ~049.gif
<畑を作って 植えてくれたのも 息子ですけど・・・>012.gif

c0112029_17423332.jpg


息子のYUーSUKEも 今年はひょうたんの苗をいっぱい育てています。
今年は自宅だけでなく、近くに山?を借りて耕し ひょうたん・かんぴょう・野菜を
育てるようです。

c0112029_17473945.jpg


c0112029_17474856.jpg


今 お野菜が高くて中々買うのをためらってしまいますよね!
今年は 大事に食べようと 思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-05-05 17:58 | ライフ

*可愛い!!*お気にいり!

木工製品のシェルフに使う三角カンを 買いにユニディに行きました。
以前にも購入した スタンプを買いました。
5種類位あって全部ほしいのですが・・・
今回はカフェのスタンプを買いました。
ケースも可愛いデザインで、スタンプも小さめなので、
タグとか色々使えるのが、気にいっています。

c0112029_12313293.jpg


一緒に以前から気になっていたクリップも
買いました。
クリップもケースが可愛い!
動物のクリップでワンちゃんとか鳥・いるかとか
5~6種類あるんですよ!!
猫好きな私は まず猫ちゃんを買いました。
少しずつ 買い足したいで~す!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-05 12:41 | ライフ