タグ:ライフ ( 38 ) タグの人気記事

リングピロー

姪のMARIちゃんのリングピロー完成しました!!

c0112029_163504.jpg



c0112029_163593.jpg


布花のブーケが、少し小さかったので羽をプラスしてみました。
ためしに私のリングを乗せてみました。

MARIちゃん 気に入ってくれるかな?
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-06 16:11 | ハンドメイド

初 手仕事

あけまして おめでとうございます!!

今日から 物作り再開です!

元旦は、MIHO家族とチップを連れて 近くの高麗神社に初詣に行きました。
歩いて結構距離があるのですが、子供たちは元気ですね!
チップの方が、久しぶりの遠出で疲れたのか抱っこをせがむようなそぶりを見せていました。

2日・3日は箱根駅伝を見てゆっくりしたのですが、暮の疲れが出たのか、
昨日から少し風邪気味です。

今年の初の物作りは、リングピロー作りです。
来月 結婚する姪の為に作るのですが・・・

ネットで検索してみたら今はステキな物がいっぱいあるのですね!!
大体のイメージが出来たので、今日から取り掛かりました。

c0112029_16551630.jpg



サテン生地を使っているものが多いのですが、
綿ローンに以前購入した幅広のチュールレースを重ねてみました。
回りにはパールビーズを一回り縫い付けました。

c0112029_1659542.jpg


c0112029_1721593.jpg


四隅にはパールの大小とスワロフスキーのクリスタルを下がるように付けています。

中心に布花を飾りたいと思っているのですが、ちょっと大変になりそうです・・・
c0112029_17173487.gif


今年も物作りに頑張っていきますので、CHU-CHUをよろしくお願いします!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-05 17:07 | ハンドメイド

今年1年 お世話になりました!!

すべてお正月の準備も終わり、お雑煮を作り終えました\(^o^)/

私の作るお雑煮を子供達が楽しみにしているので、<ままの味が作れないと言うので>
毎年大きなおなべにいっぱい作ります。

これからゆっくりTVを見て過ごしたいと思います。

今年1年たくさんの方に御買い上げ頂ありがとうございました。
来年もさらに頑張って物作りに励んでいきたいと思っています。

皆様良いお年をお迎え下さい!!
[PR]

by chu-chu-s | 2009-12-31 18:04 | ライフ

ビオラ

数日前 近くのホームセンターに買い物に行った時
色とりどりのビオラがいっぱい
販売されていました。

すみれ<パンジー>は私の好きな花の1つですが、なぜかあまり買い求めた事がありませんでした。
色の綺麗さに 寄せ植えのビオラの鉢を2つ・単色の鉢を2つ 購入しました。

c0112029_9484819.jpg


c0112029_9554732.jpg


c0112029_9594429.jpg


c0112029_958140.gif


雪が積もっている中にピンクが混じっているような ハツユキ草とクレコマの鉢も一緒に買ってきました。

c0112029_9533445.jpg


黒色のパンジーも在るんですね!!
少し敬遠して買わなかったのですが、黒も素敵かな~と思って買って来ようと思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-11-19 10:08 | ライフ

ひょうたん ランプ

長男のYUKESUが、友達の photograher U-SKE君の
個展にコラボさせて貰いました!!

U-SKE君の写真は、海・波・サーファーetc・・・
そこにひょうたんランプを 置かせてもらい 夜の時間は電気を
消してひょうたんの灯りを ともしてくれるそうです。

私もまだ行けずにいるのですが、25日までですので、昼間と夜と
行こうと思っています。

お近くの方 ぜひいらして下さい。
CHU-CHUのHPにて 写真もご紹介出来ると思います。

9/13~9/25 平塚市 Gallery扇の松海岸通り191番地
     open 15:oo~20:00
[PR]

by chu-chu-s | 2009-09-17 20:15 | CHU-CHU情報

オクラの花

今年も 庭の一角に畑を作って野菜を 育てています。

昨日 オクラの花がとても綺麗に咲いていました!!

c0112029_11162077.jpg


c0112029_1117853.jpg


とても立派なオクラが採れ 美味しくいただいていま~す。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-08-02 11:20 | ライフ

ひょうたん ランプ

4~5年前位から 末っ子の長男が種から ひょうたんを育てはじめました。
何をするのかと思っていましたら、ひょうたんランプを 
作り始めたのです!!

数件の知り合いのお店に 飾って頂いているみたいですが、
今回 幼馴染の友人が、リニューアルして、煮込みダイニングのお店を始めました。

息子のひょうたんを 壁面に 飾るように内装を作ってくれました。

c0112029_1045511.jpg


c0112029_105510.jpg


c0112029_1051446.jpg


c0112029_105213.jpg


c0112029_105302.jpg


携帯画像なので、あまり良く取れていませんが・・・
壁面にひょうたんの陰が 映し出されて幻想的な感じです。

ひょうたんを乾かすまでも 大変な作業ですが、デザインを入れて、
ルーターで1つづつ大きさの違う 穴を開けていく作業も根気のいる仕事です。

わが息子ながら 良くやるな~と 感心します。(*^^)v
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-31 09:58 | ハンドメイド

ひきつずき・・・チップです!!

エアコンのしたで、ぐっすり(-_-)zzzで~す!

c0112029_918920.jpg


c0112029_9214264.gif


c0112029_919586.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-26 09:22 | ライフ

相当のおねむでーす!!

c0112029_10214100.jpg


眠くてしょうがないらしい!
パパが構ったら1人で寝室に行ってしまいました。
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-23 23:11 | ライフ

今年の収穫!!

今年も畑で少しの野菜を 作っています。
トマト・きゅうり・ナス・ピーマン・おくら・・・etc

今年は 生ごみで追肥を作って畑に入れたので、成長も早く良い野菜たちが
収穫出来ています。


c0112029_20592422.jpg


美味しそう!でしょう?
[PR]

by chu-chu-s | 2009-07-14 21:01 | ライフ