タグ:布小物 ( 62 ) タグの人気記事

お知らせ!!

毎日 良いお天気が続いていますね~003.gif
花々もお野菜もぐんぐん大きくなっています。

c0112029_18263793.jpg


もうこんなに大きくなりました。

c0112029_18264629.jpg


c0112029_18265562.jpg


昨日 初収穫 きゅうりが取れました!!
トマトも出来てきましたよ~!!
これから 収穫が楽しみです。

*お知らせ*

先月から作業部屋を確保する事ができました!!ので・・・
子供服制作を始めました。

以前から ワイムさんのイベント用に 少し作っていたのですが、
HPでも販売する事にしました。

近〃UP予定です。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-06-07 07:46 | CHU-CHU情報

イベント 作品

20日~始まります ワイムさんのイベント 
私の好きな10個の物 ~小さな幸せ~に
出品します作品 出来ました!!

c0112029_1412486.jpg

動物パンのボタンです。
いつものウサ・クマ前回作った豚さんに加えて、
猫ちゃん・ワンコを作りました。
すべて1点ずつです。

c0112029_14121428.jpg

いままで顔のみだったので 今回はボディも作ってみました。
小さなストラップにしました。

c0112029_14122111.jpg
c0112029_1412292.jpg

先日 UPしましたレース糸で編んだマルシェバックと
帽子のチャームをネックレスにしました。
少し長めの 60cmです。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-04-16 14:25 | ハンドメイド

レース糸のマルシェバッグ

白のレース糸で マルシェバッグを編みました。

4月20日~23日まで お世話になっています、ワイムさんで
-ちいさな幸せ-私の好きな10個の物展が開催されます。

小さな物は 大好きなのですが、何かとせわしなくて・・・
10点は 無理~ !かと思います007.gif007.gif

c0112029_16543674.jpg


c0112029_1655218.jpg

ネックレスに仕上げるか、
バックチャーム&ストラップにするか、
考え中です。



c0112029_16583840.jpg

初夏に向けて 麦わら帽子?も仲間入りです!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-04-12 17:02

ボトルキャップのピンクッション

2~3年前に 制作した ボトルキャップのピンクッションを 再制作しました。

私も持ち運び用の裁縫箱の中で 今も愛用しています。

キルト芯で回りを包んでいるので、結構しっかりしています。

c0112029_13481011.jpg


c0112029_13482389.jpg


c0112029_13483566.jpg



ビーズの待ち針を1点ずつ 付けて販売しようと思っています。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-04-05 13:51

*木箱のピンクッション*

木箱のピンクッション 5点出来ました!!

c0112029_17523177.jpg


c0112029_17524361.jpg



c0112029_1753233.jpg

今回 浅いタイプも2点作りました。
シンプルに 手編みの
クロッシェモチーフのタイプと
クロスステッチのタイプ2点です。






それぞれのピンクッションの雰囲気に合わせたビーズ待ち針を1本付けています。


PS 動物パンのプッシュピンに ブタさんとたれ耳うさちゃんを追加しました。

c0112029_18102518.jpg


かわいいかな?016.gif
[PR]

by chu-chu-s | 2010-03-22 18:12 | ハンドメイド

リネンのmini バスケット

ワイムさんの 素材&材料展のイベント用に作りました 
リネンのミニバスケット セット出来ました!

c0112029_1014252.jpg




c0112029_1015889.jpg

*リネンのハンドメイド ミニバスケット
*クマちゃん・うさぎちゃんのパンボタン 
ビスケットボタン
*レースタグ 2枚
*クロッシェの手編み モチーフ
*ペーパースプール
*サテンのピコリボン 1m

のセットが4点です。





材料セット等も制作予定です。

お近くの方は ぜひ入らして下さいネ!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-03-21 10:16 | ハンドメイド

リネンのミニミニ バスケット

ワイムさんの素材&材料展のイベント用に リネンのバスケットを作りました。

c0112029_18433327.jpg


このバスケットの中に 
クロッシェモチーフ・粘土のボタン・レースタグ・・・etc
HAND MADEの為の素材を 
いっぱい詰めて
お届けしたいと思います!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-03-11 18:48

遅ればせながら・・・

すみませ~ん!!

カメラが調子悪くて・・・
ランチバックなど ブログでご紹介できず、MIHOが頑張って
HPにUPしてくれました。

今日も巾着型のランチバック出来上がりました!!
生地がすごーく可愛いので、幼稚園&保育園のお子さん向きかと思います。

なるべく早くHPにUPしてもらいますね~053.gif

U-kesのひょうたんランプも 販売出来るようになり
UPしていますので 見てくださいね!
やっぱりカメラが良いので、写真がすごくきれいです。

c0112029_19582974.jpg



いつもお世話になっているワイムさんのイベント
3月30日~4月2日まで 開催されます。
今回初だそうですが、素材&材料展ということで、
CHU-CHUも参加します。

昨日から 粘土のウサちゃんパンヘアピンのご注文などもあり 
イベント用の制作に 取り掛かりました!
小さい可愛い物が大好きなので、頑張ります!

c0112029_1929509.jpg
[PR]

by chu-chu-s | 2010-03-08 19:33 | CHU-CHU情報

お弁当袋 製作中で~す!!

長女の長女・・・つまり私の初孫の SANAちゃんが
今年中学入学と言う事もあり お弁当袋を製作中です!!

c0112029_184191.jpg

これは試作品ですが、
表地は綿ローンのプリント地に
裏は手染めのピンクの
シングルガーゼを使いました。



c0112029_1841197.jpg


2つ共薄手の柔らかい生地なので、洗いをかけると
クタっとしてとてもいい感じになると思います!

もう1点持ち手付きのお弁当袋を 製作中です。
こちらはバックと一緒に持って頂けるような感じの物です。
少ししっかりした麻生地で作っています。

出来上がりましたらUPしますね!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-18 18:21

メルマガ 発行しました!!

本日 HPに新商品UPしました。
メルマガ登録していただいている方には、メルマガにてお知らせしています。

CHU-CHUの定番商品の待ち針・新商品のとんがり帽子のピンクッション!
こちらはキットもご用意しました。
初心者の方にもお作り頂けると思いますので・・・おすすめです!!

シャビーな木工家具!多数!!
寒い中 パパさんとMIHOが頑張って作りました。
1点物も ありますのでお早めに!!


c0112029_1815966.gif

[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-11 18:02 | CHU-CHU情報