タグ:布小物 ( 62 ) タグの人気記事

とんがり帽子のピンクッション キット

とんがり帽子のピンクッションのキット 作りました。

c0112029_12515836.jpg

ピンクッションの写真
実物大の型紙
生地2種類
キルト綿
ペレット
羊毛フェルト
紅茶染めレース




手縫いで出来ますので、初心者の方にも作れると思います。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-05 12:57

とんがり帽子のピンクッション 完成で~す

今日は久しぶりに 寒かったですね!!
外で木工制作していたMIHOが <足先がしびれてもう駄目~>と言って
家の中に飛び込んできました。(笑)

この時期の外仕事は きついです。
もう少しで、木工製品がいっぱい出来上がりますので、待っていて下さいね!!

とんがり帽子のピンクッション 出来ました!

c0112029_199825.jpg


c0112029_1992544.jpg


底部分にペレットを少し入れましたので、起き上がりこぶしみたいになりました。

手縫いで意外と簡単に作れるので、初心者の方も出来るかなと思って
キットも今制作中です。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-02-02 19:15 | ハンドメイド

とんがり帽子のピンクッション

今日はお天気が良くて 日当たりはポカポカで暖かでした。

先日ブログでご紹介した、スプール2点
お友達のNさんにお買い上げ頂いたので残りの切り出ししてあった
スプールを外の日向でヤスリかけをしました。


c0112029_15275814.jpg


トンガリ帽子のピンクッション 試作品です。
底に使った生地が少し見えてコロンとした感じが可愛いかな~!!と・・・
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-30 15:34 | ハンドメイド

フォトフレーム

昨日のお花
可愛いフォトフレームになりました。!!

c0112029_1864124.jpg


c0112029_1865117.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-21 18:16 | ハンドメイド

リボンのお花

リボン刺繍用のサテンリボンで、花を作っています。
まだまだ いっぱい作らなければいけないのですが・・・

c0112029_19121239.jpg


何になるかはお楽しみに!!
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-20 19:13 | ハンドメイド

パッチワーク ピンクッション

レース糸で編んだクロッシェモチーフをプラスして・・・

c0112029_13391818.jpg


ブルー系のキャンディービーズとハートの待ち針をセットにしました。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-15 13:41

ひさしぶりに・・・

以前 カットしておいた ヘキサゴンの生地を見つけ
久々にパッチワークをしました。

c0112029_18345493.jpg



c0112029_1835760.jpg


おばあさんの花園のパターンを 麻生地にアップリケ
又〃 ピンクッションにしちゃいま~す!!


c0112029_183822.jpg



c0112029_18381280.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-13 18:45

ご注文のお品物 出来上がりました!

M様から ご注文いただきました、木箱のピンクッション&ソールドの待ち針
以前 販売しましたぶら下がりタイプの待ち針 出来上がりました。

ぶら下がり待ち針は10本 違うデザインがご希望でしたので、
こんな感じにお作りしました。

c0112029_1263251.jpg


c0112029_1264496.jpg


ゆらゆらと揺れて 可愛いです。

木箱のピンクッションは、シンプルな感じが良いと言われたので、
麻生地に手編みのモチーフ<紅茶染めをしました。>+クロスステッチ
紅茶染めのチュールレースを巻いたタイプ
2点お作りしましたので、お好きなほうをお選び頂こうと思います。

c0112029_1217233.jpg


c0112029_12174496.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-11 12:23 | ハンドメイド

紅茶染め

手編みのレースモチーフと手持ちのレースを紅茶で 染めました。

c0112029_164339.jpg


紅茶染めのお色は 淡いオレンジかかったピンク色で
私がとても好きな色です。
少しアンティークな感じにもなりますし、とても優しい温かみを感じます。

ご注文頂いている木箱のピンクッションに使ってみようかな~と思っています。
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-09 16:10 | ハンドメイド

リングピロー

姪のMARIちゃんのリングピロー完成しました!!

c0112029_163504.jpg



c0112029_163593.jpg


布花のブーケが、少し小さかったので羽をプラスしてみました。
ためしに私のリングを乗せてみました。

MARIちゃん 気に入ってくれるかな?
[PR]

by chu-chu-s | 2010-01-06 16:11 | ハンドメイド