タグ:布小物 ( 62 ) タグの人気記事

やっぱり 花柄が好き!!

依然購入していたレース編みのドイリーを使って プチトートバックを作りました。

最近はお財布と携帯位で、出かけてしまう事が多いので、
小さいトートバックが欲しいな!と思っていたので。

c0112029_1441430.jpg


ためしに1つ 自分用に・・・

c0112029_1441968.jpg


こちらの1点のみ HPにUP予定です。
画像がわるくて・・・  
もう少し綺麗な色の花柄です。

今日 チェックと花柄を使った プチトートバックを2点 作りましたので、
後日 UPします。(*^^)v
[PR]

by chu-chu-s | 2009-03-13 14:42

麻糸とフェルトのピンクッション

又〃  ピンクッション 作ってしまいました。
玉子みたいな フアフアな イメージで 生成りのフェルトを使いました。


c0112029_16512528.jpg


c0112029_16543433.gif


c0112029_16513749.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-03-11 16:56

リネンのくるみボタン ヘアーゴム

リネンの生地で、くるみボタンを作り ヘアーゴムにしてみました。
淡水パール・パールビーズ・スワロフスキー・ファイヤーポリッシュ・シードビーズ等で
飾ってみました!!

c0112029_6445958.jpg


c0112029_6451077.jpg


c0112029_6452187.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-03-02 06:47

かごの中のピンクッション

ピンクッション2点です。
かごの中に フェルトのピンクッションを 入れました。
持ち運びに便利なように、ピンクッションごと ポーチに仕立てました。

c0112029_15424465.jpg


左側が表。右側が裏になります。

c0112029_15435767.jpg


ポーチを開けると 卵大の生成りのフェルトのピンクッションが出てきます。
フェルトは接着してありませんので、汚れたら洗っていただけます!
[PR]

by chu-chu-s | 2009-02-10 15:46

カードケースなどに・・・

2月に入ってから 時間がいっぱいあったのに、スランプでした。
アイデアも浮かばず、制作意欲も無くて。
孫たちに、リネン糸で編んで中に、鈴を入れたチャームを 作っていました。
これが 思いのほか評判が良くて、単純な物ですがなんか可愛いんです。
又 作りますので、画像UPしますね!!

やっと やる気が出てきて、カード入れとか、ちょっとアクセサリーなどを
入れていただけるようなケースを 作りました。

c0112029_744578.jpg
c0112029_75141.jpg
c0112029_75128.jpg
c0112029_752456.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-02-10 07:06

ポケットティッシュのポケット付き ポーチ (^_^;)

YUKIちゃん ご注文の ポーチ2点 出来ましたよ~!
ファスナーんの長さが、20cm ちよっと大きめです。

<ピンクなので、可愛い過ぎかも?(#^.^#)>

c0112029_11121957.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-22 11:13

久々の布物です。

あっ・・・と言う間に お正月休みも終わり。
今日は成人式ですね!!
平成生まれの子たちが、初めての成人式と 聞いて
平成になって もう <そんなにたつんだぁ~>とびっくりしました。

久々に 布小物作りました。

ポケットティッシュのポケットを 中に付けて
ポーチをいちいち開けずに、ティッシュを取り出せるようにしました。
いつも面倒だと思っていましたので・・・

c0112029_10473338.jpg
c0112029_1047562.jpg


以前シャビー仕上げをしてあった フレームが2点あったので、
ログキャビンの変形で、可愛いパッチワークを入れてみました。
アンティークな雰囲気を出したかったので、
トップをしあげてから、紅茶で染めました!!

c0112029_1055113.jpg
c0112029_10552177.jpg

[PR]

by chu-chu-s | 2009-01-12 10:56 | ハンドメイド

裂き布かご  ビーズピアス&ヘアピン

昨日は真夏日でしたね!!
夏が、来るのは楽しみだけど、去年の暑さを思い出すと・・・(-_-;)

夏に向けて元気な感じのBAGを作りました。
MIHOに(なんで自分用なの?)と 怒られて・・・058.gif
c0112029_10215984.jpg

裂き布のかご2点・ヘアピンを作りました。

c0112029_10112417.jpg


c0112029_10113839.jpg


ヘアピンとお揃いのピアスは、ワイムさんのお客様の
リクエストで、金具をシルバーに変えてのお届けです。

MIHOが、出産の為 HPでのUPは、お休みしていますので、
ワイムさんに納品します。
[PR]

by chu-chu-s | 2008-05-24 10:12 | ハンドメイド

急に・・・クレイジーキルト

明日からワイムさんのイベント・・・
納品もすべて終わり レンタルBOXにも追加商品を
収めさせていただきました。

ふっと リバティーの端切れが目に止まり・・・
急に クレイジーキルトが作りたくなりました。

c0112029_19543244.jpg

c0112029_19543390.jpg


レースの生地とリバティーでやさしいクレイジーにして見ました。
明日は これにあわせてフレームを作らなくては・・・
[PR]

by chu-chu-s | 2008-04-21 19:54

ヨウヨウキルト

ワイムさんのイベント用に、ヨウヨウキルトを
作りました。
仕上げてから バラの紅茶で染めてあります。

c0112029_181645.jpg


小さめの籐かごに ふたを付けて小物入れに  
仕上げてみました。

c0112029_1816573.jpg
[PR]

by chu-chu-s | 2008-04-07 18:16